jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.6932
申請書のステイタスを知る方法
by ババ from バンクーバー 2009/01/19 13:51:22

ファミリークラス、カナダ国内からの国外申請をした者です。

CICのウェブサイトで自分の申請書が今どの段階で審査されているか
知る方法があると聞きました。クライアントナンバーとかを記入したら
見られるんですよね?でもそのページが見つかりませんでした。

どなたかそのページのリンクを載せてもらえませんか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/19 14:51:20

CICサイトを開いて左端のimmigrateを選択
次の画面でcheck my application statusを選択するとでてきます。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2009/01/19 14:58:42

Res.3 by ババ from バンクーバー 2009/01/19 15:16:42

やはりこのページで合ってますよね?
 
実はこの申請書は一度戻ってきたものなんです。
CICからのレターには、Client #とKit #が
書いてあったのでClient #を、リンクしてくださった
フォームのClient ID #の所に入れてみたんですが、
その先に行けませんでした。

これはまだプロセスインされてないから、ということなんでしょうか?
 
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/19 16:13:24

名前の欄は苗字だけにしてますか?  
Res.5 by ババ from バンクーバー 2009/01/19 17:44:06

!!!!!!!!!!!!!!!


レス4さんのご指摘どおり、苗字のみ記入してみたところ、見事できました!

てっきり名前を全部記入するものだと思ってましたが、よーーーく見たら、苗字だけって書いてありましたね!

アドバイスをくださった皆様、ありがとうございました。
 
Res.6 by blume from Thailand 2009/01/24 08:59:55

私も何度もトライしてるのですがいつも
https://services3.cic.gc.ca/ecas/dataaccessexception.do?app=ecas
に行きつきます。
client # 名前など間違っていないはずなのですが・・・入力するところあまりないのでいつも念には念を入れて確認をするのですが。何が間違っているのでしょうか???
どなたか教えてください。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2009/01/24 13:48:52

client #は数字だけで、「-」は入れてないですよね?  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/24 18:23:04

もしかして、ご自分の名前を入れてませんか?
スポンサーの名前・生年月日等を入れるんですよ。
 
Res.9 by blume from Thailand 2009/01/25 08:33:19

え、レス8さんそうだったんですか?!てっきり自分の名前、生年月日なのだと。さっそくやってみます。どうもありがとうございました。  
Res.10 by blume from Thailand 2009/01/25 08:41:47

どうもありがとうございました。やっとアクセスすることができました。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network