jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.693
入国時の荷物
by 無回答 from 日本 2005/08/08 04:03:43

カナダでの国内申請のため、日本から今月末、カナダへ入国予定のものですが、入国時の荷物で教えてもらいたいことがあります。

カナダへの持込は、入国時64kgは荷物として持ってきてよく、また手荷物として10kgまで、許可されているようですが、みなさんは64kg+10kgをどのようにして運びましたか?たとえば、炊飯器などを持って行きたい場合、最初は短期滞在予定者として入国するので色々聞かれないか心配です。

短期滞在ビザなどで、入国し、入国後に国内もしくは国外申請をされたみなさんは、荷物はどのようにされましたか?持っていけそうもないものは、郵送したりしたほうがいいかなど、教えていただけると幸いです。

アドバイスのほどをよろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/08 04:17:08

別送すれば。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/08 06:35:02

>たとえば、炊飯器などを持って行きたい場合、最初は短期滞在予定者として入国するので色々聞かれないか心配です。

預けた荷物を受け取る前に入国審査があるので、機内持ち込みにしないで預けてしまえば、炊飯器持ってるなんて入国審査する人にはわからないでしょう。  
Res.3 by 名無し from バンクーバー 2005/08/08 09:22:10

私は、里帰りする度に、大きなスーツケース2個に、物をいっぱいつめて帰って来ますので、制限ぎりぎりです。しかし、一人であまり大きな荷物を持っていると、最後でる時に別室送りにされ、荷物検査を受ける可能性があります。

入国審査は、預けた荷物を受け取る前にありますが、入国審査を通った後、
荷物が出てくるテーブルの所でも、オフィサーが回っています。税関の申請書と荷物の大きさを見ていますよ。なので、ターンテーブル付近の税関オフィサーにも要注意です。短期滞在のビザでそんなに大きな荷物を1人で持っていたら、すぐに怪しまれます。

手荷物って、10キロまでなのですか?っでもそんなに重かったら、棚の上にも座席の下にも入らないような・・・。収納できる大きさじゃないと、飛行機に乗る時、「預けて下さい」といわれるので、お気をつけ下さい。

移民が下りたあと、初めてカナダに入国する時は、引越しとみなされ、荷物が多くても税関は大丈夫です。ですので、今は最小限の荷物にして、移民が下りてから、全てを取りに帰った方が、良いと思います。

私は、引越しの時は、制限ぎりぎりのダンボールに全部つめて持って来ました。エクストラも払って、3箱。これで、済みました。

Res.4 by sammy from バンクーバー 2005/08/09 20:25:10

横レスですみません。名無しさん、移民後の初入国は、持ってくるものをリストアップしないといけないと聞いたのですが。私は電化製品は持って来ないですが、化粧品とか山ほど持ってこようかと・・・これもリストアップする必要がありますか?もしご存知でしたら、お手数ですが教えてください。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network