jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.6929
入国審査について
by from 日本 2009/01/19 05:56:30

何回かこちらで見かけたことがありますが、最近の方々はどうなのかなと思い質問させてください。これからカナダで結婚、移民申請をするのですが、同じように入国された方は正直に言いましたか?私は正直に言おうと考えているのですが、今日エアカナダに他の事で問い合わせをした際、彼氏に会いに来たとか結婚と言うと結構質問されてしまうので観光ですって言った方がいいのでは?と言われました。でも係官に提出する用紙に記入する滞在日数分しかもらえなかったらと思うとどうしようかと迷い始めてしまいました。これも係官次第なんでしょうが、みなさんの場合どうだったのか教えてください。よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from モントリオール 2009/01/19 08:00:35

係官次第ですよ。
いい係官にあたるといいですね。

Res.2 by from バンクーバー 2009/01/19 08:44:41

私は正直に彼氏に会いに来ました、と伝えました。今から結婚の事などを話し合いたいので・・・とも説明しました。彼の住所や職業など聞かれましたが、尋問という感じではなく普通に会話の中で質問をされたという印象を受けました。どちらにしてもホテルに滞在するのでなければ、滞在先の情報は聞かれるだろうし、そこは誰の住んでいるところなのかきっと訪ねられるでしょう。そのときに後から実は彼氏のところに泊まりますというのは、何か隠してるのかという印象を与えるのではないでしょうか? 私はそのときが初めてのカナダへの入国だったので、全く心配はしていませんでした。
どちらにしても、移民の予定があるのなら極力嘘はつかない方がいいと思います。 これはあくまで私個人の考えです。  
Res.3 by a from バンクーバー 2009/01/19 18:18:20

嘘だけはつかないほうがいいですよ。
私は何度かカレに会いにカナダに入国してますが
さんざん聞かれて別室に連れていかれたこともあるし
少しの質問で通してくれることもあり上の方たちも言ってるように
係員次第です。
でも嘘さえついていなければ、いろいろ聞かれても問題ないので
大丈夫です。すんなり入れるといいですね。  
Res.4 by from 日本 2009/01/20 06:21:52

やっぱり係官次第ですよね。嘘をついてあとあと困るより、正直に答えたいと思います。ありがとうございます。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network