jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.6924
permanent residenceの申請について
by PR from バンクーバー 2009/01/18 21:22:19

現在、collegeで勉強している学生なのですが、将来的にpermanent residenceの申請に興味があります。
CICのHPを読んだところ、そんなに複雑そうではない印象を受けて、話に聞いていたことや自分の想像とかなりギャップがあったので、実際の所はどうなのかとても気になります。
オリンピック等の影響でビザ関係もかなり申請に関する規定が変わったと言う話は聞いていましたが、本当なのでしょうか。
ちなみに、当方はカナダ国内からの申請を予定しています。

現在PR申請中の方や、経験のある方のお話を是非お聞きしたいです。
また、CICのHPや、他のサイトでも、読んでみた方がいいページがあれば教えていただけると嬉しいです。

それからもう一つ、実際に申請を手伝ったりアドバイスをしてくれる法律家の方などで、バンクーバー近郊にお住まいの方をご存じでしたらご紹介いただけるとありがたいです。

よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2009/01/18 22:38:12

移民の条件はころころ変わるから、
将来的に・・のつもりなら、
決心がつ熊では保留にしておくほうがいいです
今調べても時間の無駄です  
Res.2 by 簡単だと良いんですけどね from ケベック州 2009/01/19 11:44:14

そりゃあ、申請するだけなら、簡単でしょう。
申請書に記入し、必要書類を用意し、申請料金を払えば
誰でも“申請”はできますよ。

それが、審査に通る=移民できる かどうかは、全く別問題です。
移民するには大雑把に言うと3つ、
ファミリー クラス
  (カナダ人と結婚や市民/移民の家族のスポンサーにより移民)
スキルドワーカークラス
  (政府の必要と見なす職種に該当する者が移民)
  そのリストもCICで観れます。ポイント制で、同サイトで
  ご自分の審査に通る可能性を計算できます。
投資クラス
  (カナダでビジネスを開始することで移民します)
  最低出資額が決まっています。  

移民専門の弁護士ですが、それこそイエローページで探してもリストアップできると思いますよ。大体は電話初回カウンセリングは無料という様な事務所も多いト思います。バンクーバーなら日本人のクライアント専門の人も居らっしゃるでしょう。日本人コミュニティーのフリーペーパーかなんかで調べられては?  
Res.3 by 無回答 from トロント 2009/01/19 12:04:04

申請に関する規定(特にマイナー部分)はしょっちゅう書き換えられてますよ、変更がすぐにホームページやガイドラインに反映される訳ではないので、右(左?)下に書き換えられた日にちが書いてありますから、最新の規定を見るようにしたほうがいいですよ。
CICのHPやガイドラインでも十分だと思います。必要な情報はほとんど書いてあります。申請は複雑ではないです、基本的には必要書類をそろえて提出し待つだけです。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network