jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.6910
国内申請用の写真
by もやもや from 無回答 2009/01/15 20:46:47

今日、国内申請用の写真を撮ってきたのですが、全ての裏に日付印が押されました。

移民申請用の写真撮影にとても慣れている写真屋さんでしたし、自信満々に「裏に日付押しておいたからね!」と言われたので、私もそれが正しいのだと信じて帰ってきました。

過去のトピを読んでいると、裏に日付を書いて良いのは1枚だけ??という疑問が湧いてきて今とても不安になっています。

もしそうでしたら明日の朝写真屋さんに出向こうかと思い、どなたかご存知の方がいらっしゃれば教えていただけるととても助かります。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2009/01/16 15:10:20

過去トピを読んで不安にならず、ガイドを読みましょう。それぐらい出来ますよね????  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/16 16:21:10

こんにちは。
私は国外申請ですが、申請用の写真全てに日付は入っていた上に、
自身の見落としで全てに名前を書いてしまいました。

でも特に追加もなければ、プロセスも大詰めを迎えています。
100%の保障はないけれど、特に大丈夫だと思っておりますが…。  
Res.3 by 無回答 from カルガリー 2009/01/18 21:10:43

いちいち困ってる人が気を悪くするようなこと言わなくてもいいんじゃない?

トピ主さんは書き込みの時間帯からも急ぎのようだったようですし、レス2さんのような体験談を求められていたのでは?  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2009/01/19 00:25:04

書き込みできる時間があるぐらいなら、ガイドを読んだほうがはやいのでは?長い、複雑な文章では全くないですよね??  
Res.5 by RP from バンクーバー 2009/01/19 00:30:52

去年の10月に国内申請をした者です。
私も全ての写真の裏に日付が押された写真を送付しました。
11月にインプロセスになってから移民局より追加の写真が必要だとか、特に今のところは何も問われていません。
インプロセスの際に一通り書類が揃っているか確認していると思うので、その際に日付が無いものではいけないなら、連絡が来ていると思います。 なので、トピ主さんも大丈夫だと思います。
メディカルには日付が押してあるものが必要なので、私は全て日付がある方が良いのかな?とも考えていますが・・・。
どちらにしても、写真の裏に日付があったとして、それで申請処理をストップするとは考えられませんので、大丈夫だと思いますよ♪  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2009/01/25 11:17:58

写真には全部に名前と日付を入れました。
3ヶ月で移民できました。
大丈夫です!  
Res.7 by 何様? from 無回答 2009/01/25 22:08:14

急ぎだったり、ガイドに明記されていなかったり、CICも電話しても人によって言うことが違ったり・・・なので経験者にアドバイスを求める人が多いだけなんですよ。

わざわざ上から目線で物を言う偉そうなヒマ人(レス1&4)の気が知れない。

誰だってガイドを読まなければいけないことなんて言われなくたって知ってます。

私も写真全部に日付と名前入れて問題なかったです。準備頑張ってくださいね!  
Res.8 by トピ主 from 無回答 2009/01/26 14:19:21

親切なご意見を下さった皆さま、どうもありがとうございます。

写真の日付は問題ないようですね。安心しました。
ちなみにCICにも尋ねたところ、あまりそこまで気にしなくても大丈夫と言われました。
 
Res.9 by 00000 from バンクーバー 2009/01/30 14:06:02

ホント、何様ですか?失礼にもほどがあります。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network