jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.6907
ビジタービザ却下
by 無回答 from バンクーバー 2009/01/14 15:20:42

こんにちわ。
今LMOを申請中なのですが、申請していたビジタービザが却下されてしましました。
却下の理由は書類不足だったのですが、その書類を再提出してビザを取ることはできないのでしょうか?
同じような状況にあった方、もしくは状況が違っても却下されてからビザを取る事ができた方いませんか?

CICに電話しましたが担当のオフィサーにつないでもらえず、カナダを離れろと書いてあるならそうするしかないと言われてしまいました。
LMOはあと1ヶ月くらいで取れる予定なので、できるならこのままカナダで待ちたいと思っています。

もし何かアドバイスがあればお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2009/01/14 15:29:13

詳しい状況が分かりませんが、もしビジタービザ却下の連絡に、「○月○日までにカナダから出国すること」という指示が書いてあるなら、ここはその指示に従った方がいいと思います。特に、将来永住権取得などを考えているのであれば、今は記録をクリーンに保つ努力をするべきでしょう。
LMOに関してポジティブな返答が期待できるのであれば、それを元にワークパーミトはほぼ間違いなく出るでしょう。LMOの回答までにあと1カ月、その後ワークパーミットの審査1カ月強だとして、あと2カ月ちょっとカナダに再入国できるのであれば、今ごちゃごちゃしないで、日本に帰るなり、アメリカに旅行に行くなりして、カナダ移民局と揉め事(?)を起こさないほうがいいと思います。
ビジタービザが切れたばかり(たしか90日以内?)であればリストレーションをすることもできると思いますが。

私だったら、働き始めたらなかなか長期で日本に帰れないし、今のうちに2ヶ月だけでも日本に帰って、親孝行なり、友達と会うなりすると思います。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2009/01/14 20:50:41

「こんにちわ」は「こんにちは」と書きます。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2009/01/15 00:34:59

経験あります。

少し状況が違いますが、私もビジター申請が却下されました(申請理由と日本に帰国する可能性を疑われたため)。しかしすぐにジョブオファーを貰い、ワークの申請と同時にビジターのリストレーションをしました。結局、ビジタービザ、ワークパーミットを取得しました。その後も問題なくビザを取得できています。

ご参考まで。
 
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/15 20:07:30

res1さん、コメントしていただきありがとうございます。
届いたレターには期限はなくすぐにカナダを出なさいと書いてありました。
そうでですね。ワークビザ取得を1番に考えて動いた方が自分のためですよね。

res3さん、情報ありがとうございます!
もしよければどういう流れで取得したのか教えていただけませんか?
今普通に郵送しても審査されるまでに3ヶ月かかりますよね。
CICに電話しても担当のオフィサーに繋いでもらえなかったので誰宛に送ってよいのかもわからない状況です。
よろしくお願いします。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2009/01/15 20:11:19

レス2さん、日本語もろくにできない人に親切に教えてあげる必要ないですよ。
お礼すら言わないじゃないの。
この程度の人でもLMOてとれるんですね。
 
Res.6 by 無回答 from 無回答 2009/01/15 21:50:27

res2とres5は同じ人でしょう。
教えてあげてるとか、どの辺が?
単に揚げ足とってほくそ笑んでいるだけじゃない。  
Res.7 by Res.3 from 無回答 2009/01/15 23:28:10

まず私のレターにも、「すぐにカナダを離れなさい」と書いてありました。
すぐにビジターのリストレーション申請(申請理由は、「ジョブオファーを貰い、LMO承認に時間がかかるため」)をし、同時にLMO申請の準備も始めました。
申請から約2ヶ月にビジタービザが来て、3ヶ月下りました。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2009/01/16 13:28:42

横レスで申し訳ありませんが、
LMOは、雇用主に対して出されるものではないのでしょうか。
当然、申請も雇用主がするはずです。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/16 13:34:31

こんな無礼なやつ、カナダに来なけりゃ良い。  
Res.10 by Res.3 from 無回答 2009/01/16 17:09:37

Res.8さん

確かにそうですが、任せっきりだと心配ですよね。なので私もLMO申請に協力しました。会社側が始めてのことだったので。  
Res.11 by トピ主 from バンクーバー 2009/01/16 23:28:12

Res3さん、そしてコメントくださった方ありがとうございます。

リストレーションというのを今回初めて知ったのですが
前のビザが切れて90日経ってしまうので今回は帰るしかないみたいです。

アドバイスありがとうございました。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network