jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.6904
移民弁護士へのお礼
by ともこ from 無回答 2009/01/13 14:32:58

こんにちは
家族でこれから日本からカナダへ引越し、新移民になるものですが、弁護士さんへ感謝の気持ちに、何かお礼を上げた方いらっしゃいますか?
もちろんこれは日本式の形式ばったようなものなので、あげなくてもよいと言われるかもしれないですが、私の知り合いの家族も、ランディングにカナダへ行った際、弁護士を訪ねて菓子折りを持って行ったと言っていたので、私も何か、お礼に差し上げた方がよいのかな?と思いはじめました。
しかし、ここはカナダなのでカードだけでよいかな?といろいろ考えてます。

弁護士さんにお世話になった皆さんは、どうされましたか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/13 18:53:54

私は一時日本に帰ってた時にお土産として、とらやの羊羹を買いました。
弁護士さんが、台湾の女性の方で、秘書の方も女性だったので
甘い物で、日持ちのするものをと思って買いました。
とらやの羊羹、小分けになってるのでかわいいですし ^^  
Res.2 by ともこ from 無回答 2009/01/13 19:56:54

ああ、やはりお礼を上げてる方がいますね!
なんだか、日本的に気を使いすぎかと思っていたのですが、主人が何かあげたほうがいいというので.....。

羊羹もいいですね。特に日本で売っているのは種類があるし、高級感漂う包装もいいですよね。
私の弁護士はカナダ人なので、ちょっとステレオタイプですが、チョコレートやクッキーのようなものは食べてくれそうだと思うのですが、日本の伝統的お菓子は、どれくらい許容範囲があるのでしょうね?  
Res.3 by れす1です from バンクーバー 2009/01/13 20:55:41

すぐに渡すのであったら、成田に和菓子が売っていたので
それも素敵だなった思いました。
一度友達が買ってきてくれて、食べました。味は普通でしたが
やはり見た目が素敵ですよね〜。喜ばれそうですが、賞味期限が。。。

チョコレートやクッキー系ならヨックモックのシガールとか
ベルンのミルフィーユとか、おいしいですよね〜。ヨダレが。。
良い物が見つかるといいですね〜!  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/13 21:48:22

ベルンのミルフィーユ食べたーーい。
弁護士に限らずお世話になったと感じるなら差し上げたらいいですよ。もらって嫌な顔をする人いないでしょう?
お相手がカナダ人なら無難にクッキーでもいいですよね。日本のお上品な味、たべさせてあげて、、

Res.5 by ともこ from 無回答 2009/01/14 21:43:38

実は、私達はすごい田舎なので、その皆さんが教えてくださっている、ヨックモックのシガールとか ベルンのミルフィーユというお菓子を知りません...。
それなので、うちの田舎では売っていないと思われるので、インターネットで是非、実物(?)を見てみたいと思います!
私は先にバンクーバーにもう来てしまっているので、どっちもおいしそうなら、夫に両方成田で買ってきてもらいます。
私も食べたくなってきてしまいました。
皆さん、いろいろ教えてくださってありがとうございます!

Res.6 by 無回答 from 無回答 2009/01/14 21:50:38

あげたいのなら、他の人がどうとか気にせずにお礼をすれば良いと思います。だって、お礼って本人の気持ちの問題でしょ。「したくないけど、皆してるし・・・」という訳じゃないんだし、自分の思うような(満足するような)御礼の仕方でいいんじゃないかな。なにかギフトをあげた方がいいのかな、と思うのであったらそうすればいい。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network