jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.6895
学生ビザ申請書の、質問事項について教えてください
by 無回答 from 日本 2009/01/09 08:38:55

"留学の広場"でお聞きすべきかも知れませんが、こちらで質問をさせてください。

今度学生ビザでカナダ行きを考えており、現在自分で手続きをしている最中です。

ビジネス英語の授業を取る予定なのですが、数年前に語学留学とワーキングホリデーで、約二年のカナダ滞在経験があります。ワーキングホリデー中、雇用主から雇用のofferがあり、まずHRSDCに申請をしましたが、offerの給与がその業種では安すぎるという理由で、申請が却下されました。その後特に再申請もせず、ワーホリの滞在期限内にカナダを出国し、日本に帰国、就職しました。そこで質問なのですが、今回の再度学生ビザの申請で、申請書の質問欄(12-(e))に、今までstudentビザやworkerビザ、永住ビザを申請したことがあるかという質問があるのですが、HRSDCに申請したことは、Workerビザを申請したことになるのでしょうか。もちろん前にStudentビザを申請したことは書くつもりでいますが、HRSDCの件も書くべきか迷っています。もちろんまったく不正をするつもりはないですし、すべて正直に書くつもりですが、書く必要のないものはなるべく省きたいと思っています。

どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら、教えていただけないでしょうか。自分のほうでも、色々と調べている最中です。前回の語学留学は、本当に初心者から始まり、申請も業者に任せましたが、今回はチャレンジで自分でやっておりますが、つまづいており情けない次第です。帰国後、英語環境の仕事につきましたが、ビジネス英語の能力の無さに毎日ストレスを感じ、再渡加を決めました。

自分でも、四方当たっておりますが、何かご存知でしたら、宜しくお願いいたします。

カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network