jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.6874
ファミリークラス申請 収入
by 無回答 from 日本 2009/01/03 03:12:50

ファミリークラス申請でspouseのみの場合は、旦那さんは無職でも構わないとのことですが、実際申請書には
無職だとどうやって養っていくのか、詳細を書かないとならないのですね。
私の旦那さんの収入は非常に少ない(アルバイト程度)なので、
その場合はやはり銀行の残高がかなりないと通らないのでしょうか。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/03 07:00:11

それ以前の問題、どうやってこの生活費の高いところで二人で生きていくのですか。子供の教育は。  
Res.2 by FU from 無回答 2009/01/03 20:38:43

上の方のご意見もごもっともですが、私の場合についてレス残します。
私のパートナーも仕事はしてますが。
父親の仕事の手伝いをしているので、
これといった証明のできるインカムがなくて、
結局彼の持ち家の価値をあらわすものと、
それを支えることの出来るだけの銀行の残高(これらは2人とも働かなくても生活できるくらいの金額)を証明をつけました。
ちなみに家の写真、権利書(もちろん彼の名前)も添付しました。
それと、TAXをはらった時の証明。
私は弁護士を通して申請したのですが、その時に言われたのは
もしインカムが少ない場合は、スポンサーの将来性(将来コレだけ稼げる)といった見通し(例えば、今学校に行っていて、卒業すればココの会社で働けるなど)
が証明できればいいらしいですよ。
もしくは私の場合のように資産があるとか。
特にコモンローの場合スポンサーのアセットがとても重要だそうです。

 
ご参考までに。
 
Res.3 by 無回答 from 無回答 2009/01/03 21:35:49

私が申請したときも旦那は無職でしたよ。(日本から引越してきたばかりだったので)

これから○○の職業(一応資格が必要)に就く予定、貯蓄残高は△△程度あるなど書いたような気がします。
ただ実際はまだ仕事を見つけた訳ではないし(資格があるからって誰でも仕事にありつけるほど素晴らしい資格でもないですし)貯蓄残高も嘘は勿論書いてませんけど銀行からの証明などはつけませんでした。(後から請求があれば取り寄せようかと)

スポンサー合格には時間的に特に遅くも早くもなかったです。
ただ、審査の過程で追加書類を求められました。(申請から4〜5ヶ月経ってたと思います)

 
Res.4 by 無回答 from 日本 2009/01/05 05:02:21

彼(カナダ人)のではなく、私が日本にマンションを持っていますが、
それも資産として申請できるかご存じですか。
とはいえ、まだ返済中なので、資産としては扱われないかもしれませんね。
カナダに住む時には、貸そうと思っています。
一応それで返済は十分に返せて、プラス収入になります。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/05 07:34:15

それじゃあなたがスポンサーするのであって、男はスポンサーとしては失格。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2009/01/05 13:48:20

 
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/05 15:37:34

ファミリークラスのスパウスやコモンローの場合は、子供がいない限り、収入がないのが理由でスポンサーに落ちることは、ほとんどないと聞いています。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/05 19:08:12

CICにSIN番号とインカムタックスの報告を提出すれば、CICは収入や銀行口座の動きなどすべて知ることが出来ます。
 
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network