jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.6873
ワーク申請の際、会社側がすること
by 無回答 from バンクーバー 2009/01/02 15:55:13

現在ワーホリで働いている会社側から、ワークの話がてでいます。
しかしその会社では、過去にワークを出した経験がないらしく、どうやって申請し、いくらくらいかかるのかということを調べて欲しい、といわれました。
雇用主がワークを申請する際の流れ、期間や金額など詳しい方おられましたら教えてください!
CICのHPも見てみましたが、具体的な金額などについてはよくわかりませんでした。
よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/02 17:18:17

日系企業ですか?それならオーナーが同業者に聞けばいいのでは似のでしょうかね。
 
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/02 21:37:26

トピ主です。ちなみに会社はカナダの現地企業です。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/02 21:48:25

私もカナダ企業で働いてて、今ワークパーミットを申請中です。
私はコンサルタントに任せたのではっきりした金額は忘れましたが、120ドル前後でできたと思います。(もちろん、コンサルタント料は別です)ご自分でなさるか、企業がしてくれるのであれば、200ドルもあれば充分だと思います。もし、違ってたならごめんなさい。
お互い、うまくいくといいですね^^  
Res.4 by 無回答 from 日本 2009/01/03 03:23:40

会社は普通、ビジネスロイヤーを雇っているはずです。
こんな所で質問するよりも、会社のオーナーがその弁護士なりに聞いた方が確実で早いと思います。
法律はしょっちゅう変わるので、ここの情報が100%確実とも言い切れないし、間違った情報で右往左往するよりもロイヤーに聞いた方が良いと思われます。
もしも、ビジネスロイヤーがこう言った法律に詳しくないのであれば、この手の法律に詳しい知り合いのロイヤーを紹介してもらえるはずです。
 
Res.5 by WORK from バンクーバー 2009/01/11 15:23:33

Work Permit の申請料は$150だったと思います。

はっきり言って簡単なペーパーワークですから、小さな会社ではわざわざロイヤーは雇わないと思います。

移民局のこのページに何をすべきかすべて書いてあります。
http://cic.gc.ca/english/work/apply-how.asp  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2009/01/12 13:34:15

そんな簡単なこともできない会社で、本当にワークとれるのか?  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/12 14:05:55

上の方のコメントのとおり、
Work Permit の申請料が$150

に加えて
広告を出す時にかかる費用 (金額は媒体や期間によって色々)
ではないでしょうか。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/14 19:52:36

トピ主です。
しばらくチェックできず、すいませんでした。
自分でも無料の相談などに行ってみたのですが、ワーク申請にかかる費用は(会社の)1800ドルから2000ドルくらいということでした。
皆さんが書いて下さっている、150ドルというのは私が払う費用ということですよね?

みなさんのコメント、ありがとうございました。
一応会社側とも話を進めていますので、このトピは閉めさせて頂きます。

 
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network