jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.6872
ワーク延長する場合
by ワーク延長 from 無回答 2009/01/02 06:49:52

会社から今年もワークを延長するということで話がまとまりました。
去年のワークも会社側が全て手続きを行ったので、詳細はわかりません。今持っているワークビザの期限があと1ヶ月程しかありません。
今から延長の手続きをすると、おそらく1ヶ月以上掛かると思いますが、ビジタービザの手続きはしてません。通常どのくらいで移民局へ申請受理されるのでしょうか?わかる方教えてください。
会社側としては、今のワークがきれたとしても、延長手続きをだすからステイタスとしてはワークのままでいけると言ってます。確かに以前ワーホリからワークに切り替える時も、ビザを受け取らなくてもワーホリのステイタスが引き継がれると聞きました。
移民をこれから申請するので、ちょっとナーバスになってます。
もし違法になるのであれば、それは困るので、わかる方よろしくお願いします。

Res.1 by ワーク延長 from トロント 2009/01/02 07:00:18

CICのサイトをみて、調べたら、19日間受理までかかるようですが、
この数字って本当なのでしょうか?  
Res.2 by 無回答 from トロント 2009/01/02 08:53:22

今のワークが切れるまでにワークの申請を出せれば、
そのまま働き続けることが出来るはずです。
ただ、LMOが必要な職種の場合、
LMOのPositive opinionが出ていたほうがいいですね。
LMOが出なくても、申請中として、
ワークの延長は出せるとおもいますが、、、。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2009/01/16 01:26:14

少し前に同じような状況で働いていました。
CICのサイトには明確に書いてありませんでしたが、
LMOが出ていて、ワークパーミット有効期間内に延長を申請すれば、
期限が切れた後でも働ける、と言われました。
違法でもありませんし、ビジタービザを申請する必要もありませんでした。

このサイト(法的効力があるかは不明です)にも載っています。
ご参考までに。
http://www.canadaworkpermit.com/faq/extend.html  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network