jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.6870
国外申請の方、パスポートを送ってからビザ取得までどれくらい時間がかかったか教えてください。?
by blume from Thailand 2009/01/01 07:42:34

はじめまして。
タイで出産、育児をしながらファミリークラスの移民申請をしています。両親がタイに住んでいるのでカナダからでも日本からでもなくタイから申請となりました。
タイからの申請は審査がシンガポールになるのですが、パスポートを送ってからビザ取得、パスポートを送り返してもらうまでどれくらいかかるか教えてください。
現在、息子ともども観光ビザで滞在しています。パスポートを送る前に2ヶ月間の延長をするつもりなのですが、それでもパスポートが手元にないときにタイのビザが切れてしまうのではないかと心配しています。それぞれかかる日数は違うでしょうが、だいたいどれくらいかかるものなのでしょうか?
よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2009/01/01 10:55:42

Res.2 by blume from Thailand 2009/01/02 09:39:39

個々いろいろなケースがあるでしょうから2か月という時間がパスポートを受け取るまでに十分な時間があるのか、それとも全然足りないのか・・・実際の体験談を教えていただきたかったのですが。
よろしくお願いします。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2009/01/02 10:20:16

そうですよね。こうやって、無造作にリンクはる人居ますが、
欲しい情報はこれじゃないと思うよ・・・って、いつも読んでて思います。

私の場合は、2ヵ月ほどかかったと思います。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2009/01/02 10:46:01

私はこのトラッカーサイトを参考にしてます
どの段階からどれくらいかかったかがわかります
自己申請なのでどこまで正しいかはわからないけど

http://www.trackitt.com/canada-immigration-trackers/family-class/

これを見る限り、2ヶ月って人が多いようですね
ちなみに私も情報シェアのためpostしましたー。dandelionが私です  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2009/01/02 19:50:10

申請がシンガポールですと、ここで質問してもレスをもらうのは難しいと思いますよ。殆どの人がバッファローまたはマニラでの審査だと思うので・・・プロセスの時間が違います。なので、レス1さんやレス4さんのサイトが参考になると思います。ちなみにレス3さんは審査はマニラですか?  
Res.6 by blume from Thailand 2009/01/03 09:35:09

皆さま どうもありがとうございました。レス4さん とっても参考になりました。まさに知りたかった情報です。シンガポールは平均して1ヶ月ほどでパスポート帰ってきてるようです。何も分からない中でいるのは不安なのでちょっとほっとしました。今はパスポートリクエストを待つのみです。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network