jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.687
延長を却下された場合・・・
by 心配性 from オタワ 2005/08/06 14:41:44

就労ビザからビジターへの切替で滞在延長申請をしている者です。
就労ビザの有効期限の6週間ほど前に申請し、夏で混む時期ということもあり、待っている間に、ビザが切れてしまいました。申請中はもともとのビザのステータスが持続される、というのは知っていますが、無事に申請が通ればいいものの、もし、却下された場合はどうなるのでしょうか?何日以内に出国しないといけないのでしょうか?急に却下されたので、不法滞在になってしまうのでしょうか?帰るには準備もいりますし、ある程度余裕を持った指示が来るのでしょうか?
どなたか、申請中に現在のビザが切れ、さらにその後、却下になった方やそういう友人がいる方はみえますか?
他のカテゴリーの掲示板で、3日以内に出国しなければいけない、というのを読み、驚きました。本当でしょうか?
また、新しいビザがこないのだとすれば、出国時に不法滞在として、データが残ってしまうのでしょうか?

Res.1 by クランベリー from トロント 2005/08/06 16:40:50

ワーホリからワークに切り替える時にビザが切れてしまい、面接待ちの時に繋ぎのビジタービザを申請しましたが、却下されました 私が受け取った手紙は何日までに出国しなさいではなく、今すぐに出国しなさいという手紙でした すぐにRestoration of Statusでビジターの再申請をしましたがビジタービザが来る前にバッファローで面接があったので出国し、再入国の時にビザの申請中という事の証明(申請料のレシート)を見せたら問題ありませんでした 出国は問題ないですが入国するときにデータをチェックされます  
Res.2 by 心配性 from オタワ 2005/08/07 16:50:11

お返事ありがとうございます。
実際に却下された方の話を聞いたことがなかったので、参考になりました。いきなり、出国しなさいと来ると困ってしまいますね。まぁ、多少日にちがずれても、出国に問題はなさそうですね。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network