jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.6863
カナダでの雇用先
by from 日本 2008/12/26 07:56:20

スキルドワーカーで申請中です。一応、トロントでの雇用先が決まって入る(AEOで雇用先としての承認を得ている)のですが、バンクーバーの知人から一緒に働かないかと誘いを受けました。永住権がとれました、カナダに行きました、でも働く場所がAEOと違う場所というのは大丈夫なのでしょうか?永住権の取得後にカナダの地に踏み入れる時にカナダでの雇用先を記入するような場合があるのでしょうか?


Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2008/12/26 12:55:26

取れたのならそれでいい、しかしあなたはトロントの雇用先には足で砂をかけたようなことをしたことを忘れないように。
不道徳なことをすると後味が悪い。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2008/12/26 14:42:36

↑不道徳?そんなことはあんたに関係ないでしょ。トピ主さん、こんな人のいうことは気にせずがんばってください。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2008/12/28 11:02:00

結果的に単に利用しただけでしょ。矢張り不道徳と言えるのでは?
このような人は結構多いとは言える。
これからも同じような事を繰り返して生きるし、
徐々に信頼を失う方向になるかも。  
Res.4 by う〜ん from バンクーバー 2008/12/28 11:26:27

移民を取るために利用した雇用先で働かないとなると、雇用先が移民局に利用されたってことを告げたらどうなるんですかね。
とりあえず数ヶ月とかでも働けば丸くおさまるんじゃないのかね。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2008/12/28 11:46:57

日本人の道徳の高さは明治以前に来た外国人によって文書で証明されている、ラフカディヨハーン、シーボルトなど。
彼らの予言も当たっている、この穏やかな人たちも外国の文明を取り入れてこの微笑を失うのかと。
日本人に武士道が無くなってしまった。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2008/12/28 13:18:41

赤とんぼ羽を取ればトンガラシ
日本人武士道取ればカス人間  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2008/12/28 14:01:52

>日本人に武士道が無くなってしまった。

もう日本は終わってる、とはこの事ですか?  
Res.8 by 心なし from カナダ 2008/12/28 16:31:49

トロントの雇用先がなければ移民も取れなかったかもしれない。
要は移民のためにその会社を踏み台にしたってことだよね、そういう心無い人を雇おうとした会社が気の毒としか言いようがない。

友人の誘いで仕事するならその友人を雇用主として申請したらどうですか。移民がとれるかは疑問だけどワークビザ程度ならとれるかも。
 
Res.9 by 無回答 from 無回答 2008/12/28 16:48:08

関係ないけど、小泉八雲って「ラフカディオ・ハーン」だよね。ヨハーンじゃないよね。  
Res.10 by from 日本 2008/12/28 20:59:03

みなさんの率直な意見を本当にありがとうございます。
落ち着いて色々と考えました。
私は間違ってました。トロントのオーナーが僕のために情報収集、電話やメールでのやりとり、移民局への書類の提出、何年もかけて相当なエネルギーを費やしてくださいました。移民まじかというところで、バンクーバーから良い条件での仕事の条件をもちかけられ、有頂天になっていました。せっかくのトロントのオーナーの努力を踏みにじり、利用したあげく必要がなくなったら「はい、さようなら」。このような状況でバンクーバーでの生活をはじめたとしたらどうなるか。考えてみました。そのまま、順調に仕事でも生活でもいけばいいけど、それはどこにも保障されてはいない。もし、何らかの理由でバンクーバーを離れざるを得なくなり、トロントのオーナーのところにまたもう一度お願いします。ということなんかになれば、そんな都合のいいことはないし。別のところで働くとしても、一度壊れた人間関係がもとにもどることは難しいだろうし。西と東で離れていても日本人社会はある意味狭いと聞いているので、そのような情報はすぐに、すぐにでもないとしても、いつかは伝わるだろう。そして、あげくの果てにはせっかく苦労して永住権を取得したのに日本に帰らざるをえなくなるということもありうる。
経済的や生活環境の潤いよりも、心が平安でなければストレスも溜まる。生活が苦しくても、気持のよい人間関係の中で平安に暮らすほうが長い目でみれば心にも体にも良い。
もう一度トロントのオーナーに掛け合って、お詫びをし、腹を割って話をし直したいと思います。
何故ならわれらはサムライですから。
 
Res.11 by 無回答 from 無回答 2008/12/29 08:07:44

2、3年は永住権のスポンサーであるトロントのオーナーのところで働いて、その後また将来のことを考えればいいと思いますよ。

やっぱり後ろめたさがあるならば、気持ちいい移民スタートも切れないですし。がんばってくださいね。  
Res.12 by from 日本 2008/12/30 17:07:25

やっぱりスタートが肝心ですよね。
みなさんのアドバイスありがとうございました。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network