jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.6857
早めの健康診断は問題になりますか?
by 無回答 from ケベックシティ 2008/12/19 09:19:33

今日早めに健康診断を受けました。警察証明書が1月末になりそうですが、国内申請なので健康診断は先にオタワに行ってからバッファロに行くみたいです。警察証明書などの書類は来年1月末か2月はじめにバッファロに送ろうと思っています。早めに送った健康診断は問題にならないですか?申請完了までどのくらいの期間がかかりますか?

Res.1 by Coco from バンクーバー 2008/12/24 22:11:54

半年や一年のタイムラグなら問題(受診受け直しの通知がいくはずです)になるはずですが、1−2ヶ月は大丈夫なはずですよ。私が申請する際も健康診断は他のものよりも1ヶ月程早めに送った記憶があります。ただ、健康診断の結果の有効期間等については書類に明記されているはずですから十分に目を通して確認したほうがいいですよ。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network