jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.6835
IMM 5406についての質問です
by いち from バンクーバー 2008/12/09 21:44:18

こんばんは。
IMM 5406 Additional Family Informationについての質問をさせてください。

私はファミリークラス、国内からの国外申請予定です。
日本の家族構成は両親と弟です。
今はカナダで結婚していて、旦那と娘がいます。

この場合、提出する5406のコピーの枚数は6枚でいいんでしょうか?
それぞれのコピーの一番下のところに、日本の家族のそれぞれの人から
サインをもらって、旦那も自分のコピー分にサイン、私も自分のにサイン、娘はまだ2歳なのでサインが出来ないからその旨を私が書いて
おけばいいでしょうか?

なんか、日本の家族は無関係なのに、わざわざサインさせたりしない
といけないなんて、家族に申し訳ないです。

Res.1 by 無回答 from 日本 2008/12/10 05:06:45

このことに関しては、過去トピにもたくさん情報があるので、そちらもチェックしてみてください。

IMM5406のファミリー=あなたと一緒に移住申請をしなければならない家族のことです。
なので、もちろん、あなたの日本の情報を書く必要も、ご家族にサインしていただく必要もありません。  
Res.2 by 無回答 from 日本 2008/12/10 05:09:17

↑ちなみに、検索する時に、過去トピの検索ボックスに
“IMM〇〇〇〇”と数字を打ち込めば簡単に検索できますよ。

他の書類も分からなくなってくること多いと思いますが、新しくトピックを立てて聞いたとしても、親切に教えてくれる人は少ないです。
なので、ご自身で調べられたほうが良いと思いますよ。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2008/12/17 16:59:02

SectionDのサインはご自身のサインだけが必要です。
他の方がサインする必要はこの書類に関してはないと思います。
ご自身で理解できない場合、CICに確認された方がいいと思います。
CICに連絡する際は相手の名前、日時、話した内容をしっかり確認して、後々問題にならないように気をつけて下さい。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network