jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.6834
Work Visa
by from 日本 2008/12/09 19:00:52

私はつい先日カナダから帰ってきたものです。

Student入国→Student Visa更新→Visiter Visa更新→Visiter Visa再度更新といった経緯を経ました。

Visiter時に運よく来年の雇用主を見つけHRSDCやContract書類をもらって帰国しましたが、再度カナダ入国の際はどのVisaで入る事になるのでしょうか?

Borderで必要な書類は日本での申請書類と同じなんでしょうか?

また日本で申請をしていて小耳に挟んだ話なんですが、日本で面接を受けるとほとんどの方が落ちるとも聞きました。

初めての事なので分からない事がたくさんです。

もし経験のある方などいらっしゃったら教えてください。

Res.1 by アロハ from 無回答 2008/12/12 18:00:43

kさんは、日本人なのでVisaではなくPermitが必要になります。まず、Work Permitの申請用紙、パスポート、証明写真2枚、雇用主からのJob Offerあるいは雇用契約書、それからHRSDCが発行したLMOかFile番号(これは雇用主がすでに取得しているはずです)を日本のカナダ大使館に提出します。その後、カナダでのお仕事に関する査定や、それによっては健康診断を要請されることもあります。また、Permitは永住権ではありませんので、日本の住所、つまり戻ってくる場所を聞かれることもあります。全てがうまく行くと、カナダ大使館から手紙が出ますので、それを持ってカナダへ入国すると入国の際に空港でPermitをくれるはずです。最初は、カナダ大使館に連絡を取り、Permitの申請に必要なものを確認することから始められたら良いと思います。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network