jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.6820
コモンロー joint accountについて
by 無回答 from バンクーバー 2008/12/02 17:31:16

はじめまして。コモンローでの移民申請を考えだした者なのですが、ここでわからないがあるので、意見をお聞きしたいと思い、書き込みしました。

彼とはジョイントアカウントを作ったんですが、当初はコモンローでの移民申請を考えていなかったので、彼の収入は彼自身のもうひとつのアカウントに入金され、二人の出費もそのアカウントを使っています。二人のジョイントアカウントには私が日本からもってきたお金が入っており、ほとんど使っていません。たまに生活費を二人のジョイントアカウントから使う時もありますが。。
この場合は、例えジョイントアカウントをもっていたとしても有効にはならないのでしょうか??それとも彼自身のもうひとつのアカウントから二人の生活費が支払われている為、彼が私をサポートしていると考えられるのでしょうか??
あと、二人の生活費が一緒という証明はバンクステイトメントを提出するのでしょうか??

Res.1 by 無回答 from 無回答 2008/12/03 13:14:08

無効になるとは思えないですけど、ジョイントアカウントは使った方がいいみたいですよ。使ってなかったら移民のために自分のお金だけで架空のジョイントアカウントを作っただけと思われるかも。

彼のアカウントだと彼が2人の生活費を払っているって証明できないですよね?彼が自分の生活費を払っていると思われるでしょう。
生活費(電気代など)の領収書が両名宛てになっていれば別ですが。

私は生活費をジョイントアカウントから全部出して、毎月のバンクステイトメントを提出しました。彼の今のアカウントにトピ主さんの名前を追加してもらうか、面倒でも彼にジョイントアカウントの方にお金を毎月少し移してもらって、そこから生活費を出した方がいいと思います。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2008/12/05 15:29:12

トピ主です。コメントありがとうございます。二人のジョイントアカウントを閉じて、彼自身のもう一つのアカウントに私の名前を入れてそれをジョイントアカウントにすることにしました。以前から二人の住所が同じという事を証明出来ても、今からまた同じアカウントを使ってるという証明が出来る為、いつ申請出来るのかがわかりませんが、無難に今から一年という風に考えたいと思います。それか、今までの分は彼自身のアカウントだけ、これからはジョイントアカウントでも証明でも大丈夫なんでしょうか?  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2008/12/06 03:21:46

レス1です。ジョイントアカウントは1年じゃなくても認められたって話を過去ログで何度か見たことがあります。

アカウント以外にも何か関係を証明できるものがあれば大丈夫じゃないでしょうか?2人の住所が同じってだけだと、ただのルームメイトと同じなので難しいと思いますけど。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2008/12/06 10:02:14

そうですか。。。。ちなみに私は彼の両親と一緒に住んでいるのですが、家賃も払わないし、食費もそんなにかからないんです。二人の生活費を一緒にしている証明は一年じゃなくても、二人の関係を証明するのはたくさんあります。すいません、色々聞いてしまって。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network