jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.681
MPへの問い合わせ方法
by クランベリー from トロント 2005/08/05 07:07:53

現在国内ファミリークラス申請中です 時期的にオンラインに出てチェック出来てもいい頃なんですが、CICに問い合わせをしても毎回言うことが違う上に、あなたの書類は届いていない、開けていない、バックグラウンドのチェック中と書類の確認さえもできません 過去トピをみると”MPに問い合わせる”とありますが、MPとは何の事でしょうか?まだどのように問い合わせをしたらよいのでしょうか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/05 09:01:40

辞書持ってないですか?辞書を引きましょう。
そんなおんぶに抱っこじゃだれもこの国じゃ相手にしてもらえませんよ。だから問い合わせにもそんな態度取られてしまうんです。
私が問い合わせた時は、どうなってるかケース番号とかもくれましたし、次も聞きたいときはこの番号を言って欲しいと親切でしたよ。

Res.2 by 無回答 from 無回答 2005/08/05 09:44:42

MPって聞くと"member of Parliament"が思いつきますが・・・。CICのサイトにもmember of Parliamentって出てくるところがありますが、これのことですかね?違ってたらごめんなさい。

で、MPですが、↓これ役に立つかな?
http://canada.gc.ca/directories/direct_e.html

がんばってね!  
Res.3 by クランベリー from トロント 2005/08/05 10:14:42

res 1さん番号を言っても担当の人次第なんですよ あなたの電話に出た人がたままた良い人だっただけでは?他を見てもわからない質問を聞くのがおんぶにだっこだというのなら 質問に答えないで下さい 不愉快です res2さんありがとうございます FOSSファイルを申請してますがまだ時間が掛かりそうなので MP(地元の議員に聞いてもらうと言うことですね)を通して確認してみます   
Res.4 by そわそわ from エドモントン 2005/08/05 12:41:03

クランベリーさんは書類をExpressで送られましたか?それとも普通郵便ですか?もしExpressで、送られていたら、それでちゃんと届いているか確認した方が正確みたいですけどね。
何月に申請されたんですか?

私は、プロセスが始まって、ウェブで確認出来る様になったしばらくあと、コールセンターに連絡したら、「あなたの書類無くなってます。」って言われたました。結局あちらの人の勘違いだったんですが。。

人によって本当対応や教えてくれる事が違うのでイライラしますけど、PRカードが貰える日をゴールにがんばってくださいね。  
Res.5 by 無回答 from トロント 2005/08/05 14:46:06

私もRES1の方に賛成です。
私は、貴方の方が不愉快です。
こんな所にこんな長い文章で書く時間があるならMPが何か辞書引けばいいじゃないです?違います?私もそう思います。
何でもかんでもココで聞けばいいという考えだからココに書いてるんでしょう。
そんなんじゃいつまでたっても無理ですよ。ここでは何でも自分でやるってことが必要ですし、それが出来ない人って正直この国で生きていくのってすごい大変です。正直な話。
私もこのトピ非常に不愉快です。  
Res.6 by 無回答 from トロント 2005/08/05 17:26:04

いるんですよ、うちの会社にも。
「私はこの人の将来のために心を鬼にして言ってるのよ」っていうつもりなんでしょうが、どこからどう見ても必要以上に「鬼」な人。
「ここ間違ってます。こんな失敗してたらこれからこのお仕事は無理ですよ!」ってそれっきり。先輩なら先輩らしく怒りを抑えて、「この本に書いてあるから読んでみて」のひとことでもあれば、こっちも「すみませんでした。いい本紹介していただいてありがとうございます」って言って、そこからはひとりでがんばるのに。
最初の失敗でそこまでいうか。質問しても的外れな答えしかくれないのに。
文句があるなら、同じ失敗を2回繰り返したときにしてください。
トロントのXX社のAさん、あなたのことよ。

カナダって不思議なことに、ニューカマーは自分より後に入ってきた人には冷たいんですよね。移民局(いみんきょく)ならぬ移民局(いみんつぼね)? 爆!
カナダに長いこといる人は親切だけど。もちろん、ニューカマーで親切な人もたくさんいるけど。うちの会社でも親切な先輩はいます。
つらいけど、これも私の生きる道。せめて自分は、後から入ってきた人には親切にしたい、と思うカナダ3年目です。がんばろうね、とぴぬしさん。

(ちなみに私は初めてMPって聞いたとき、Marine Policeのことかしら、って思った。米軍基地の近くに住んでたから。まさかでもカナダの移民のことをアメリカのMarine Policeに相談するわけないしな、って一人で笑った。MPにもいろいろあるよね)

Res.7 by クランベリー from トロント 2005/08/05 17:37:16

嫌ならコメントしなければいいのに 人それぞれのコメントですね  そわそわさん 去年の10月に申請、レジスターメールで送りファイル番号の確認電話を1、2月と入れ届いていないと言われ、レジスターメールの証明書、受取人のサインをFAXしましたが紛失されました 勘違いと思いたかったですが、3月に確認、証明書とサインのFAXを再び送りましたが、やはり紛失されており、もう一度全部の書類を集め申請するように言われました 10月申請の書類をなくされた事、オフィサーとのやり取りの手紙を付けて、再び申請しなおしたんですがかなり不信感で一杯です そわそわさんの様に勘違いだったら今頃はファーストレターを貰っていた頃だと思うと やりきれない気持ちです・・・

Res.8 by クランベリー from トロント 2005/08/05 17:47:16

レス6さん 私はRCMPのMPだとずっと思っていたんですよ 指紋のお世話にもなったし でRCMPのホームページをチェックしていたんですが、ちょっと違うと思ったんですね お恥ずかしい・・・   
Res.9 by そわそわ from エドモントン 2005/08/05 18:04:11

それは酷い話ですね。
それならMPに連絡して協力してもらえれば、安心ですね。
CICとは色々あったので、私も不信感はかなり募りました。
書類をなくされた時の手紙のオリジナルはキープされてますか?
早く事が進む事を心から祈っています。
頑張ってください。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network