jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.6802
移民コンサルタント、エージェント
by 無回答 from バンクーバー 2008/11/28 12:02:16

当方、仕事が見つかり次第ワークビザを申請予定ですが、家族のビザのことなど私では難しい所もあるので、移民コンサルタントにお願いしようか非常に迷ってます。
最終的にはいくつかお話を伺って決めるつもりですが、こういったコンサルタントがたくさんありすぎて、お願いするにしてもどこがいいのか悩んでしまいます。


使うんだったら、
ここ(またはこの人)はこういう所が良かった。あそこは安くて(または高かったけど)良かった。などありましたらお教えください。
ちなみにバンクーバーエリア在住です。


※「ここは絶対ダメ」というのも出来たら知りたいのですが、コメントしていただいても消されるかもしれないので、そういう場合はメールでも構いません。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2008/12/02 11:33:10

up  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2008/12/02 20:52:58

人の話よりも、まずあって何人か話をしてみるのがいいと思いますよ。相性というのもありますし。

それに、他の弁護士とも話してみる、ということも言ってしまうのです。そうすると、『このお客はきちんと対応しないとまずいぞ。』という風になります。相手も人間ですからね。

費用は自分でどうなっているのか聞けばいいです。あと、日本人の顧客がどれぐらいいるのか聞いてみるのもいいかもしれません。というのは、国によってまず法律がちがったりするので、日本の顧客が多いと、その辺の知識をもっているだろう、と予測できますね。

もし日本人の顧客がほとんどいないとしても、顧客の国籍がどんな割合かきいてみるのも参考になります。コミュニケーションの仕方がどこの国の人を多く相手にしているかでまたちがってきますから。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2008/12/04 03:05:19

トピ主です。
なるほど、弁護士さんによっても違いますもんね。
いくつか回りましたが感じのいい所がほとんどでした。
でも後でコロッと態度が変わるとよく耳にしますし、未だに悩んでます。
ダメ元でという気持ちでいるべきなんでしょうか?

引き続き情報お待ちしてます  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network