jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.6790
移民として渡航前にしておく準備
by やった! from 日本 2008/11/26 10:19:02

やっと、移民権獲得しました。

カナダに行くまでに2週間、やっておいたほうがいいこと、準備しておいたほうがいい書類などありましたら教えてください。

また、そういうことを詳しく書いてある見やすいサイトをご存知の方、教えていただけますか?

おねがいします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2008/11/26 10:39:55

2週間前になってこんなことやってんの?申請中は何してたの?あ〜あ、ってかんじだな。自分で調べな。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2008/11/26 10:48:30

英語の勉強  
Res.3 by この先不安 from カナダ 2008/11/26 11:40:43

人は人、自分に必要だと思ったことを終わらせるかやるか、準備すればいいだけ。
何が要るか常識で考えたらいいじゃないの。
カナダに来て困ったら誰かに送ってもらえばいいだけ。  
Res.4 by まみ from バンクーバー 2008/11/26 15:26:15

取得おめでとうございます!サイトの案内ではないです。この件についてのレスがあまりにも意地悪なので書き込みました。トピ主は自分自身が準備してきた他にも、何かあれば知っておきたい。。。という気持ちだと思います。ほんとう意地悪な回答が目につきますね。
気分を害するような書き込みなら、何もかかなければいいのに。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2008/11/26 15:32:22

私も移民してきたばかりです。
もしこちらに来てお仕事を探す予定でしたら、早目の準備として、
レジュメなんかを作っておくといいかもしれませんネ。
(印刷はこちらのレターサイズでハードプリント。)

意地悪なコメントは無視してください。
ここの掲示板は、名前やエリアが指定されないだけに、
言いたいことを言ってひがんだり、意地悪を言う人が多すぎる。

とにかく、移民権取得、おめでとうございます。
一緒にこちらの生活を楽しみましょうね!

【PR】初めての英文レジュメも、ラクラク10分でプロ仕上げ!すぐに使えます。

 
Res.6 by 無回答 from アルバータ 2008/11/26 16:49:47

http://mindthegap.m78.com/imin/index.html
↑どうでしょうか?
行くまでの準備と言うわけではありませんが、移民申請中と移民後の手続きなどがまとまっていて、私自身参考になったページです。  
Res.7 by 無回答 from アルバータ 2008/11/26 16:50:59

レス6です。
言い忘れました・・・
ひとまず、永住権獲得おめでとうございます。^^  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2008/11/26 17:55:21

身辺整理と借りたお金を返す。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2008/11/26 19:28:12

国内の引越しと同様に、役所関係の手続きをお忘れなく。特に住民税の未払い分や、健康保険、年金関係のことは、カナダから遠隔手続きが難しいというか面倒くさいので、きちんと片付けておいたほうがいいと思います。

こちらに到着してからすぐに健康保険でカバーされないと思いますので、短期間の保険を購入しておくことをおすすめします。最悪の場合、空港から出てすぐに車にぶつけられたりしたら大変ですから、「カナダに着いてから」と思わずに、ぜひ。。。

あとは、しばらく会えないご家族やお友達と、思う存分楽しいときを過ごすことくらいですかね。  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2008/11/26 22:04:34

てか、トピ主出てこねぇな。
聞いておくだけ聞いとけってかんじか?
 
Res.11 by 無回答 from 無回答 2008/11/26 22:38:41

>Res10
トピ立てから1日も経ってないのに、そこまで言う?  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2008/11/27 08:29:22

>Res.11
おぉ。言う。
時間割いて皆書いてるんだろうよ。  
Res.13 by やった! from 日本 2008/11/28 04:36:11

まだ、日本で仕事しているため、なかなか返事できなくてすみません。

コメントくれたかた、どうもありがとうございます。
参考にさせていただきます。

サイトもとても参考になりそうで、じっくり読ませていただきます。

 
Res.14 by 無回答 from 無回答 2008/11/28 07:32:28

な?所詮これぐらいの礼だぞ?

一行レスで良かったんじゃねぇ?  
Res.15 by よりこ from B.C 2008/11/28 08:42:47

トピずれですけど、レス10,12,14の方ってレディースルームでも
「トピ主の礼がない。」とトピが立って1日も経っていないときに言ってた方でしょうか。。。
トピ主さんも忙しいのかもしれないのに、何でそんなにお礼を言って欲しいんですか??  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2008/11/28 09:24:23

ちょこちょこっといつも不愉快なレスをする人いますよね。多分同じ人だと思いますが。特にレディースルーム等で不愉快な短いコメントを残すのは、こいばなや仲間発見などの掲示板でセフレを募集しても全然レスが付かなかった男だと推測します。  
Res.17 by from 無回答 2008/11/28 09:26:04

暇な人・・・多いね・・・どっちもどっちだね・・・。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network