jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.6789
国内申請書類について
by レッド from トロント 2008/11/26 05:58:59

国内申請書類のアプリケーションですが、スポンサーシップアプリケーションを全て記載したあと一式全てミシサガに送ると下記の内容になっていました。しかし、この前CICに電話した際国内の場合は全てアルバータに送るとおっしゃっていました。(CICのホームページにもアルバータに送るよう書いてある部分があります。)実際どちらが正しいのでしょうか。段階によってまたは送るアプリケーションによって申請する場所は変わってくるのでしょうか。

Once the all forms are properly filled out and all supporting documents are gathered, you must send the complete application kit to the Case Processing Centre.

Case Processing Centre – Mississauga
P.O. Box 3000, Station A
Mississauga, Ontario L5A 4N6

Res.1 by from バンクーバー 2008/11/26 09:24:42

それって、国外申請用の申請書のではないですか?
国内申請用の申請書類のガイドには以下のようにちゃんと書いてありますよ。(ガイドのP20を見てください)
Where to Submit Your Application
Before you submit your application, gather your spouse or common-law partner’s forms together with
yours. Ensure all forms are completed, signed and are accompanied by the supporting documents, including
proof of the medical examination and your receipt. If any of the required documents are not sent, your
application will not be processed.
Send everything to:
Case Processing Centre Vegreville
Permanent Residence Applications
6212-55th Avenue
Vegreville, Alberta
T9C 1W3  
Res.2 by レッド from トロント 2008/11/26 11:28:28

Pさん、お忙しい中早速の回答どうもありがとうございました。また丁寧に本文までコピーして頂いてありがとうございました。書類はすべてアルバータに送るという内容理解致しました。

私がMississaugaに送るようにという内容を見つけたのは下記のサイト(http://www.cic.gc.ca/english/information/applications/index.asp)の右横部分のForms and GuidesからApplication from Inside Canadaを選択しSponsorship applicationsからSpouse, Common-Law or Conjugal Partner and Dependent Childrenを選択すると全ての書類は全てMississaugaに送るようにという内容が中央に記載されていましたので混乱してしまいました。私の選択するアプリケーションが間違っているのでしょうか。

もし良ければPさんの指すP20とはウェブサイトではどこの部分を指しているのか教えていただけますでしょうか。どこにあるのか見つける事ができませんでした。

Res.3 by from バンクーバー 2008/11/26 14:39:16

レッドさん
こんんちは。
婚姻またはコモンローによるファミリークラスの国内申請という事でよろしかったでしょうか? そうと仮定してお話します。
レッドさんのホームページの探し方で
Forms and GuidesからApplication from Inside Canadaを選択しSponsorship applicationsからSpouse, Common-Law or Conjugal Partner and Dependent Childrenを選択が違っています。

Forms and GuidesからApplication from Inside Canadaを選択しPermanent residence applicationsの中の Spouse or Common-Low Partner Class を選択です。
それを選択すると次のページで Application が全て揃っていますので、その中のガイドのP20に送付先が載っています。  
Res.4 by レッド from トロント 2008/11/27 08:50:33

Pさん、お忙しい中、早速回答して頂きどうもありがとうございました。Pさんの理解のとおり、私は結婚後国内申請をする予定です。

私は前回示したSponsorship applicationsのカテゴリをスポンサーにあたる彼用、Pさんの示したPermanent residence applicationsを自分用と理解していて両方のアプリケーションを提出しなければいけないと思っておりました。しかし、送付先が異なっていたのでスポンサーシップアプリケーションを先にMississaugaに提出しなければならないのかなと思って混乱しておりました。しかし、私の場合、Pさんの示したPermanent residence applicationsを選択するのみで良いという事がわかりました。ここに揃っている全ての書類を二人で埋めていけば良いのですね。

何度も丁寧に教えて頂きどうもありがとうございました。  
Res.5 by from バンクーバー 2008/11/27 09:40:33

レッドさんへ
おはようございます。
そうでしたか・・・Permanent residence applications と別にSponsorship applications が必要なのかと考えられていたのですね。CICのホームページは読む側にしたら本当にこれでいいの?と悩むような表示の仕方が多いと私は感じています。
レッドさんのご理解の通りPermanent residence applications
をお二人で記入されれば大丈夫です。 
私も最近申請を送付した所です。レッドさんも書類の記入大変ですががんばってくださいね!!  
Res.6 by レッド from トロント 2008/11/28 19:48:53

Pさん、ありがとうございます。
Pさんののお陰でわからない部分がクリアになったのでとても感謝しています。CICのホームページを見てたまに混乱してしまう事がまだまだたくさんありますが、これから頑張って進めて行こうと思います。Pさんにも早くいい通知が来るといいですね。お互い住むところは違いますが、頑張りましょうね。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network