jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.6786
Live out caregiver?
by 無回答 from バンクーバー 2008/11/25 18:05:02

Live-in Caregiverビザに関して疑問があります。

クラシファイドをみていて不思議に思ったのですが、
Live-in and/or Live out Caregiver募集という広告がありました。

これは雇用者が構わないということなら、
実際は住み込みでなくてもLive-in Caregiverビザを取得できる可能性があるということなのでしょうか?

もし可能なら、夫婦もしくは家族で一緒にこちらに来て、移民ビザが手に入るまでの期間も一緒に暮らしたいといった場合に、とても有効な手段だと思うのですが、どうでしょうか

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2008/11/25 19:57:26

多分その募集はビザとは全く関係のないものだからだと思います。Care giverを雇う側はいつもビザを出そうと思っているわけではないですからね。
ビザ取得が目的でのCare giverはLive-inでないと成り立ちません。
しかし、本気でそんな手段がないかの可能性を知りたいならこんな所で質問してないで直接CICに訊ねてみてはいかがですか?もしかしたら例外はあるかもしれないですよ。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2008/11/25 20:07:25

このプログラムは、辛いけど2年間頑張って住み込みで働くことに意味があるので、家族と離れてでも移民のために成し遂げる意気込みが必要だと思います。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2008/11/25 22:09:54

すでに#1、#2さんが書かれている通り、通常の雇用主はビザのために求人はしません。カナダ国内にて働ける人(通常カナダ人、移民含む)の募集で、住み込み、または交代勤務など(大きな事情主であれば多くの従業員が必要ですから)を募集しているということです。

住み込みのケアギバーでのビザ取得をお考えなら、通常は事業主ではなく、スポンサーになってくれる個人に雇われる必要があります。そこで2年以上住み込みで働いた後で、初めて移民申請権が取れるわけです。

 
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2008/11/25 23:42:40

なるほど。そうですよね。
住み込みでなくてもいいなら、何でビザ名に『Live-in』ってついてんだよ!って話ですよね。

実は私は移民を今のところ考えてません。
今、移民を目指すのならBCPNPの方が早そうなので、
「Live-in Caregiverビザから移民を目指すメリットってあるのか?」
と、ふと疑問に思い質問しました。

私の浅はかな思いつきで皆さんを巻き込んでしまって、
本当にすみませんでした。
 
Res.5 by 無回答 from 無回答 2008/12/02 18:09:39

私は書類上はlive inですが Live outしています。雇用主とも話し合い、2年間の雇用中、お互いその方が上手くいくという話し合いになりました。後残り1年です。Live inはお互いが個人を尊重していないとかなり厳しいと思います。場合によってはメイド、女中、奴隷になってしまいます。
 
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2008/12/05 20:01:17

Res5さんありがとうございます。とぴ主です。
私も人から聞いた話なんですが、そういう方は確かにいるそうです。
ただ、さすがに表立っては言えないですけどね。
 
Res.7 by 無回答 from 無回答 2008/12/07 01:24:52

5のトピヌシです。はい、いえませんよ。特にナニー仲間なんかに話したら嫉妬ですごいですからね。そんなのずるいよーって。
ひどいのになると通報するやな女もいますからご注意を。自分より楽をするのを許せない女っていますからね。
しかしLive in はつらいですよ。

   
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network