jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.6747
両親の永住権申請について
by from 無回答 2008/11/07 16:47:45

掲題の件で、資料を集めている最中です。両親のスポンサーをする場合の国外申請も、他のファミリークラスの国外申請となんら違いはないと思いますが、健康診断の件で分からないことがあるので教えてください。チェックリストには、メディカルのことがなかったので、申請用紙を送った後で、指示が来てから両親には健康診断に行ってもらおうと思ってたのですが、それは間違いでしょうか?
よろしくお願いします。

Res.1 by from 無回答 2008/11/07 17:13:10

トピ主です。もう1点、健康診断のことなんですが、受けれる病院のリストなどがあるのでしょうか?両親は福岡に住んでいます。
どこで健康診断を受ければいいのか、分からないので教えてください。よろしくお願いします。  
Res.2 by KA from 無回答 2008/11/07 17:56:20

SponsorのガイドとApplicantのガイドの両方に、健康診断のことは説明してありますよ。
ご両親のスポンサーになり、ご両親の永住権申請をサポートする場合、配偶者クラスと全く手順が異なりますので注意して、じっくりとガイドを読んでみて下さい。

健康診断を受けられる病院については、今、調べてもあまり意味がないかもしれません。実際にご両親が健康診断を受けるまでに、申請から少なくとも2〜3年はかかるでしょうから、その間にDMPリストが変わる可能性があります。

ご健闘を祈ります。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2008/11/07 20:05:37

20年前は簡単だった、今はそんなにかかるのですね。
うちの両親が来たときは半年くらいでビザが下りた。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2008/11/07 20:30:31

カナダも他国の例にもれず、これからベビーブーマーに年金を支払う時期が来ています。そういうときに、医療などで財政を圧迫するWork Forceとしてあてにできない年齢の外国人は、なるべく受け入れたくないというのが正直なところではないでしょうか?政府だけじゃなくて、納税者の中にも、そう考えている人は少なくないと思います。

だから現在の移民政策は、投資できる人、またはなんらかの知識や技術でカナダ経済に貢献できる人に優先順位が与えられていますよね。

同じファミリークラスでも、配偶者や未成年の子供には人道的な理由から高い優先順位が与えられますが、両親とか祖父母に関しては、申請してから実際に永住権を獲得するまでに5年ほどかかっているようです。残念ながら待っている間に親が亡くなってしまったという話もよく聞きますね。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2008/11/07 23:15:11

レス3さん、20年前に比べたら移民のプロセスやかかる時間は全然違うと思います。 他の人の時間を無駄にするようなコメントは書かないで下さい。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network