jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.6726
健康診断の提出先?
by 初心者 from 日本 2008/10/29 07:22:50

ファミリークラス国外申請者です。Appendix‐Cを健康診断の際、持っていくことになると思うのですが、Cの3に書いてあるビザオフィスってマニラでいいのでしょうか?大使館のHPに「家族呼び寄せ(ファミリークラス)のスポンサーシップの申請書及び、スポンサーされる方の移住申請書は、全て、カナダ国内にあるMissisaugaのCase Processing Centre(CPC)に提出して頂く事になりました。」と書いてあるのは、ビザオフィスには関係ないってことですよね?あと、皆さんAppendix-Dって言ってるのですが、Cでいいのですよね?何もかも手探り状態です。どなたか教えて下さると助かります。

Res.1 by from トロント 2008/11/02 06:02:45

こんにちは。
誰もコメントないみないので、参考になるかは分かりませんが…
私はトロントから国外申請したものです。
もって行ったもの↓
お金$141.38、写真4枚、AppendixC、パスポート

病院に行った際に、’Medical Report: IMM 1017 EFC - Medical Report Section A’に記入してもらって、それとレシートをもらって来る→
そして、その用紙とレシート(外来・レントゲン・採血)を送る。

私もその件で、病院にいく前にCICに電話したら「マニラでいいよ」って言われたから、病院でもマニラって言ったら病院の人が???って感じでCICに電話してくれてまだマニラかバッファローかも分からないし、オタワで!って。
結局オタワに郵送しました。病院の人が詳しいのでは??

Appendix-Dについては、忘れましたがまた別の書類では???

Res.2 by 初心者 from 日本 2008/11/02 06:58:30

?さん、情報をありがとうございます!!お気づかい嬉しいです。
ただ実は、結局待ち切れず情報もないまま病院に行ってしまいました。?さんのおっしゃる通り、病院の人が詳しいだろうと思って。
私は東京の聖母病院に行ったのですが、病院の人が言うにはマニラでよいそうなので、マニラにしてしまいました。中にはどうしてもカナダじゃなきゃダメという人がいますが、そういう人以外はマニラで出してますよ、ということをおっしゃってました。…?さんはオタワに郵送されたのですね。がーん。どうしよう。。
病院の書類には、検診記録はマニラに行くけど、Visa OfficeはMississaugaになってました。相変わらず、どこー?って感じです。マニラに送られた検診記録が無事申請した記録にマッチングすることを祈るしかありません。
東京のカナダ大使館にメールしたら、VISA関係の質問はすべてマニラオフィスにっていうケンモホロロなメールが返ってきました。あまりに不親切なので、一度カナダ国民(相方)から納税者として文句を言ってもらおうかなと考えてます。
ところで、レシートって何ですか?Medical Report SectionAはもらったのですが、病院の領収書とは違いますよね。病院によって渡される書類が違うということで理解したのですが(たぶん聖母病院は直接それも含めて送ってくれるのだろう)間違っていたら教えて下さるとうれしいです。
AppendixはCでよいみたいでした。本当にありがとうございました。  
Res.3 by ひかり from 無回答 2008/11/02 07:20:09

私も聖母病院で健康診断受けました。
検診結果はマニラに送られましたよ。
そして申請者(トピ主さん)が書類を送るのはミシサガ、そしてミシサガオフィスからマニラに書類が転送されるので、心配しなくても大丈夫だと思います。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2008/11/02 14:46:32

日本で健康診断を受けた場合は、病院が健康診断の結果を送るのはマニラで大丈夫ですよ。カナダで受けた場合は、病院側でオタワに送ります。  
Res.5 by 初心者 from 日本 2008/11/02 16:11:42

日本から送る場合はマニラなんですね。納得しました。本当にありがとうございます。  
Res.6 by from トロント 2008/11/04 04:39:00

やっぱり、日本とカナダはちょっと違ったみたいですね…
わからない事がいろいろあるとは思いますが早く書類が集まるといいですね!
頑張って下さい☆
ちなみに、私達は記入ミスはあったものの(追加書類なし)でバァッファローオフィスで5ヶ月かかりました。
今はマニラの方が早いって聞いたけど・・・参考までに!  
Res.7 by でで from 日本 2008/11/15 05:35:50

私も聖母病院でメディカルをやりました。期限切れのため、2度目の検査だったのですが、パスポートも提出済だったのでここからどれくらいの期間がかかるのかわかりません。

同じ状況だったかた、メディカルからどれくらいでビザをうけとりましたか?  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network