jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.6723
子供の現地校入学について教えて下さい
by りえ from 日本 2008/10/28 08:19:38

カナダ国民の彼と結婚の予定です。まだ何も申請の手続きなどは始めていません。とりあえずビザなしで入国し、カナダ国内で申請を始める予定でいます。私には小学生の年齢の2人の子供がいます。この子達が私と一緒にノービザで入国した際、現地で公立小学校に通うことはできるのでしょうか?また、その様な事をどこに問い合わせればいいのか、どなたか情報をお持ちでしたら教えてください。日本、カナダ、どちらの国内情報でも構いません。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/28 10:20:53

ノービザで小学校に行くこともできますよ。
しかし、年間100万かかります。
Residentは無料ということです。
移民手続き後の入学の方がいいと思うけど。  
Res.2 by 経験者 from バンクーバー 2008/10/28 10:37:20

重複トピデすね。ファミリールームの方で、コメントしました。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2008/10/28 23:00:02

私も状況を知らずにファミリールームのほうにコメントしました。私の友人がまったく同じ状況で(小学生2人連れて再婚)カナダから移民申請しましたがその間子供たちは学校には行けませんでした。インターナショナルスチューデントとして高額な料金を払えば別です。病気になったり虫歯になったり医療費も何千ドルも払ってました。弁護士に依頼しての申請でしたが1年3ヶ月もかかったし何もいいことないですよ。おまけに申請準備にも何ヶ月もかかってました。チャイルドベネフィットも移民が取れるまでもらえないし絶対日本からの申請をお勧めします。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2008/10/29 09:33:05

それぐらい、ご主人になる彼氏はしらないんでしょうか??
忙しいなどとしても、どこが管轄してるとかそれぐらい彼に聞いてもいいのでは?  
Res.5 by Res3 from 無回答 2008/10/30 21:39:18

東京のカナダ大使館に問い合わせるといいと思いますが電話では無理だったような・・・でもまず間違いなく却下されます。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network