jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.6720
ELMO申請期間ってどのくらいですか
by auturm from バンクーバー 2008/10/27 06:59:58

ELMOで質問です。まず最初に雇用主の資格の審査がありますが、WEB上では5営業日とかかれていますが、皆さんはどのくらいでいただいてますか?当方一度書類の不備で、現在再アプライをしておりもう2週間ほど経ちますが、返事が来ません。ご存知の方、教えてください。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/28 06:58:11

今は一ヶ月くらいかかると聞きました。  
Res.2 by   from バンクーバー 2008/10/28 11:49:20

雇用主の審査。
労働者の審査。
ともに、5営業日以内に結果報告が着ますが、係員によっては、その結果をFAXでは無く、郵便で送ってくるため、結局2週間ほどかかる場合があります。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/28 21:49:03

先週最初の審査が3日で通りました。郵送だったので結果が分かったのは4日目でしたが。ご参考に。  
Res.4 by auturm from バンクーバー 2008/10/29 04:19:23

回答頂いた皆様ありがとうございます。こちらはもう3週間ほど経つのですが、まだ回答が着てない状態です。職種によってなど違いがあるのでしょうか。もう少し待ってみます。ありがとうございました。
 
Res.5 by ホリデー from 日本 2008/10/29 05:21:35

便乗して質問させて頂きます。

これからバンクーバーに行き、仕事を探そうと思っているのですが、もし運よく雇用主がみつかりELMOを申請することが出来れば、日本から準備して持って行った方がいい書類などはありますか?
たとえば、卒業証明書など。。。

もしよろしければ教えてください。  
Res.6 by 通りすがり from 無回答 2008/10/29 09:13:31

E-LMOは基本的にLOW SKILLEDクラスの仕事に対してですから、資格を示す証明書等は特に必要ないと思います。

SKILLEDクラスの仕事を探し、ワークを目指すのでしたら、持っている資格について、すべて英文で発行してもらうなり、公的機関で英訳してもらって持ってくるのが無難でしょうね。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network