jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.672
コモンロー移民申請で
by 無回答 from モントリオール 2005/08/03 20:39:45

今度コモンロー移民申請をしようと思っているのですが、2人の仲を証明する証拠集めについてなのがですが、ガイドの例に載っている共同口座をけっこう開いている方の話をよく聞きますが共同口座って2人の仲をイミグレーションに証明するためにどうしても作らないといけないものなのでしょうかそれともガイドに載ってる例の一部なんですか?
私たちは共同口座を持ちません、それって減点になるんですか?(持っている必要があるのでしょうか?)
どなたかご存知であれば教えてください。

Res.1 by RES1 from 無回答 2005/08/03 21:40:47

ジョイントバンクアカウントを開く=夫婦同然の生活と言う一つの証明だと思います。他に2人の仲を証明(finantila的な2人のつながり)するものがあれば、共同口座を持っていなくても減点にはなりませんし、わざわざ開く必要もないと思いますが。

この3つがCPCから認められればOKです。(いずれもあなたのapplicationの内容と審査官次第だとは思いますが)

ジョイントバンクを証明として提出する場合には、最低でも開いてから1年以上経過したものを提出される方がいいと思います。  
Res.2 by E-Chan from バンクーバー 2005/08/08 11:11:26

私も、コモンローを申請しようと思っている中、この点に付いてすごく不安を感じていました。彼と私は、ゆくゆくは結婚を考えていますが、例え結婚してもジョイントアカントを作る予定はありません。今は彼の両親の家の2階を借りて住んでいるので、2人の名前が載った賃貸契約書などもありません。ゆくゆくは家を買う予定で、その時はモゲージ用だけにジョイントは作るかも知れませんが、今の段階ではありません。彼に相談したところ、女同士でも、友達同士でもジョイントアカントは作れるから、現実的には、何の重みもなく、自分達には、2人が一緒に住んでいる事を証明できる知人、両親、そして子供の面倒を見ている(彼には3人子供がいます)事を実証できる人もいるから、その方が現実的には重い意味があるから心配するなと言いますが、やはり心配です。また、お金を払ってでもジョイントや法的な書類を作り取得する人もいるから、何の重みも無いとも言います。でも、実際はそのような書類をCICが求めているし、書面で説明がつきますよね...
どなたか、ジョイントなど無くても、コモンロ-申請して移民取得された方いらっしゃいましたら、アドバイスいただけますと幸いです。 宜しくお願い致します。  
Res.3 by 無回答 from モントリオール 2005/08/11 02:44:15

私は彼とまだ付き合いが短いのですが、1年経ったらコモンローを申請しようと思ってます。それを決めた時から共同口座を作りました。彼は「共同口座はいつから開いたという日付がきっちり証明できるので、(お金をシェアするほど真剣に)付き合っている期間の証明にになる」と言っています。証拠の中で写真もそうですが日付が入っていると強いのではないでしょうか?共同口座を開かない理由が分かりませんが、銀行に2人で行って、今ある自分の口座に彼の名前を入れてもらうだけでも出来ますので、簡単ですよ。とりあえずでも作っておいた方がよいのでは・・・?  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network