jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.6711
歯の保険について
by 虫歯 from バンクーバー 2008/10/25 02:34:34

移民後、歯科治療の保険は、会社でのベネフィットがない場合、みなさんどうされていますか?
民間の歯科専用の生命保険にはいるしかないですか?
オススメの保険があったら知りたいです。

Res.1 by from オタワ 2008/10/25 08:55:50

私も旦那の会社にそのようなベネフィットがないので、知りたいです。すごく気になります。。。。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/25 09:39:13

BCAAのメンバーになり歯の保険に加入できます、他に家の保険、旅行保険も取り扱っています。

Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/25 09:47:00

個人で入る歯科保険については、入っても入らなくても同じです。
基本的に、ほぼ特することはありえません。

つまり、支払ってもらった保険金よりも、年間に払いこんだ保険料のほうが多くなるはずです。

まず個人で入るしか保険には、たいていの場合、待機期間があります。そして保険会社の負担割合が低く、年間支払い上限が有り得ないほど低いです。

たとえば保険に加入してから保険を使えるまで待機期間が3ヶ月、カバーされるのは保険会社の定めた治療非の初年度6割、年間支払い上限500ドル。と言った感じです。さらに歯のクリーニングは12ヶ月(保険によっては9ヶ月)に1回というような制限もあります。

さらに安い保険は根っこの治療など高額な治療はカバーされません。

さらに根っこの治療がカバーされるようなよい保険は単独で入ることはできず、別の健康保険と一緒ではないと入れなかったりします。

どんなパターンをシミュレーションして考えてみても、年間支払い上限がある限り、特するパターンは(年間支払い上限−支払い保険料)の場合だけで、ごくわずかな額です。しかも、支払い上限に至るまでにはかなり自分自身が治療費を払った後ということになります。

虫歯が多ければ、そんな年もあるかもしれませんが、普通はお客のほうが損するようにできてます。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network