jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.6709
申請料の払い方
by とし from 日本 2008/10/24 09:25:50

スキルドワーカーで日本からマニラに申請中です。最近子供が生まれたので追加の申請料を払おうと思い、銀行に行き、送金小切手により払おうとしたところ、銀行員に「10月からカナダドルでの小切手での支払いはできなくなったんです。カナダ側から拒否されてしまうのです。」と言われ、「えっ?ではどうしたいいのですか?」と聞いたら「マニラの指定口座があれば電信送金で振り込むことができますよ」といわれました。Appendix-A Manilaを見ても、振込用口座の記載もないし、最近支払い方が変わったのでしょうか?だれか、支払方法を教えてください。

Res.1 by とし from 日本 2008/10/27 07:52:26

送金できない謎が解けました。私は田舎に住んでいるのですが、地方銀行は取扱いがUSドルしか扱いがないみたいです。私が以前、申請料を小切手で送金できたのに、今は扱ってないのは、ただカナダドルの扱いが少なくて銀行の都合で取引中止になっただけのようです。今日何軒か銀行を回ってようやくわかったのが、都市銀行(UFJ銀行)はカナダドルの扱いがあるようです。明日、さっそくいってみます。今度は間違いないでしょう。自分で掲示板に疑問を投げかけ、自分で解決しました。恥ずかしい話でした。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/27 10:21:03

そんなことないです。
解決して良かったですね。
状況は違うけど、参考になりましたよ。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network