jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.6682
ビジターでの再入国について教えて下さい。
by mm from バンクーバー 2008/10/17 13:59:10

現在ビジタービザで1年バンクーバーに滞在しています。(一度ビジタービザを延長している為)今月末に日本に一度帰国して再度、ビジターで、来月末に再入国しようと思っているのですが、入国拒否されてしまいますでしょうか?もしくは6ヶ月はもらえないでしょうか?同じような経験のある方、もしくは詳しい方ご意見お聞かせ下さい。それか、もしくは、国内で再度のビジター延長の方が無難でしょうか?皆さんのご意見お願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/17 14:10:09

入国拒否されるかされないかは、トピ主さん次第だと思う。なんでカナダに戻ってきたのかちゃんと答えられれば大丈夫じゃない?その答え次第では半年もらえないかもしれないけど。でも、個人的な意見だけど、何度も出入りしているからといって、入国拒否まではしないと思うけどね。不法労働してたとか、不法滞在してたってことがレコードに残ってない限りはさ。

それが心配だなって思うんだったら、観光ビザを延長する方がいいかもね。観光ビザの延長ってお金があれば、だいたい大丈夫みたいだし。  
Res.2 by mm from バンクーバー 2008/10/17 14:30:42

Res1さんさっそくのアドバイスありがとうございます!ちなみに再入国の理由なんですが、一度ビジタービザを延長した時は学校などで、旅行に行けなかったので旅行したいと言う理由で、延長しました。まあ、次は書類申請じゃなくて、空港入国なので前回の延長理由までは調べないと思うのですが?どんな理由が無難ですかね?実際に再入国された方いましたら参考に教えて下さい。またいい理由を知ってる方アドバイス下さい、よろしくお願いします。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/17 14:50:56

ビジターって3ヶ月しか学校行けないし、それを抜いても9ヶ月あったわけですよね。それで旅行行けなかったんですか?オフィサーもバカじゃないから、いろいろ突っ込んでくるでしょうね。前回の延長理由だって聞かれる可能性は大ですよ。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2008/10/17 19:35:31

私の経験から言うとRes.1さんと同じで、入国拒否まではない
けれど、イミグレにまわされて滞在期間が短い可能性はある
と思います。入国審査で、延長理由はわからないかもしれませ
んが、イミグレにまわされたら、延長理由等全てわかりますよ。
違法していないのなら、真実を話すのが一番です。
 
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/17 21:52:50

十分なお金がある限りかなりの確立でビザ延長はOKです。
例えば半年延長したいなら100万円の残高証明があれば、ほぼ確実にOKだと思います。理由はもっともっと行きたい所がある!オーロラをみたい、スキーを満喫したい!など、金さえあれば意外と何でもあり。

 
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/18 01:35:56

>どんな理由が無難ですかね?

って本当は特に理由もないのに滞在したいって事??
正直に理由を書いてそれが正当な理由だと判断されれば6ヶ月もらえるのでは??イミグレのオフィサーもバカじゃないんだからウソは見破られると思いますよ。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/18 07:10:35

トピ主さんのような理由がない・言えない人が入国拒否される可能が高いんですけどね。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2008/10/19 22:52:52

何人かの方も言われてますが、とぴ主さんがどのような理由でまたカナダに戻ってきたのか、それをうまく説明すれば可能でしょう。
日本滞在は1か月くらいですよね。帰国してすぐカナダに戻ってくるのだから、審査官もあれこれ質問してくると思います。それにどう返答するかだと思います。
「無難な理由」だとしても、それが本当の理由なら良いでしょうが、それが嘘ならバレたら困りますよね。でもすでに1年滞在してるわけですから、無難な理由って一体どんな理由か?と個人的に思います。

友人は移民局の部屋で質問を受けました。カナダを行き来してる理由を聞かれたそうです。手こずったそうですが・・。
私も聞かれましたが、部屋ではなくて、普通の審査でした。





 
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network