jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.6680
どうしよう・・・
by 無回答 from 無回答 2008/10/17 03:54:21

移民申請をするとの理由で延長をし、11月10日までビジタ−ビザをいただきました。 ですが夫の長期間のレイオフ(今はまた働いています)、私の歯痛(根の治療で保険なし)で泣く泣く帰国しました。またカナダに再入国の際、1週間ほどの残りのビザで入国可能だと思いますか? カナダ生まれの子供と一緒です。


Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/17 10:00:23

入国は可能だったとして、その1週間後からはどうするんですか?
延長してないんですか。。。?  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/17 10:05:42

今のビザが切れてから観光ビザ免除で入ってくればいいんじゃない?そしたら、延長申請をすぐしなくて済むし。イミグレでは正直に移民申請中で、日本に一時帰国、帰って来ましたって言えば、問題はないと思うけどな。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2008/10/17 12:33:02

一般のビジタービザは一度出国した時点で無効です。再入国可能のビザではないはずです。

上の方が言われているように、入国の際、ビジタービザをもう一度申請されてはどうですか?  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2008/10/17 15:28:30

みなさん、ありがとうございます。
ビザが切れた後の入国のほうがよさそうですね。
私が心配なのがもうひとつあり、それは移民申請を出来ずに日本へ帰ってきたので、入国の際色々と聞かれそう、もしくは初別室行?になってしまうのでしょうか?   
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/17 16:43:44

さあ、それもトピ主さんの対応次第ですよ。移民申請予定だって入国すればいいんじゃないですか?あまり気にしすぎて、イミグレでおどおどしたり、質問にちゃんと答えられなかったりすると、別室行きになっちゃいますよ。

別に移民申請をしなかったことを突っ込まれても、書類とかの準備ができなかったって答えればいいんじゃないですか?日本に帰ったのは移民申請に必要な書類を揃える意味もあったって。別に悪いことをしているわけではないので、堂々と答えれば、まずOKですよ。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2008/10/17 17:01:01

>移民申請を出来ずに日本へ帰ってきたので、入国の際色々と聞かれそう、もしくは初別室行?になってしまうのでしょうか? 

歯の治療で帰った、必要書類や役所の野暮用を片付けたとかでOKだと思います。
別室行きは怖がる必要はないと思います。  
Res.7 by  無回答 from バンクーバー 2008/10/17 17:17:59

日本で歯の治療、、いいですね。
私も時間があったらそうしたい。
友人は昔、3年に一度日本に帰った時は、歯の治療してました。
3ヶ月以上は実家に滞在だそうです。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2008/10/18 08:54:02

みなさま、レスどうもありがとうございました。
入国の際は正直に堂々と受け答えをしようと思います。
本当にありがとうございました!  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network