jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.6679
PRカードの送付先住所を変更された方いらっしゃいますか?
by PR早く来て from 無回答 2008/10/16 19:07:06

約一ヶ月ほど前にインタビューを終え現在PRカードが来るのを待っているものです。来るまでに4−6週間ほどかかると言われていたのでただ単に時間がかかっているのかしら・・と思えばいいのですが、送付先の住所がインタビューの際にサインをするConfirmation of permanent residenceの紙に書かれていた物と違うのでそれが原因なのかと少し不安になっています。インタビューの際にこちらの住所で良いか?と尋ねられ、違うので「違います」と伝えると記載されていた住所には線を引かれて変わりに付箋紙に送付先の住所を書きました。が・・なんだか付箋でパッと貼ってあるだけでそれがあまりにもカジュアルな扱い方だったので失くしてしまって分からないからじゃあ、線は引いたけれどここに書かれている住所に・・なんてことになりはしないかと不安になっています。これってあまりにもCICを信頼しなさすぎでしょうか。CICと送付主(郵便局?)との兼ね合いもあるかと思うのでどうなっているのか分からないのですが・・現在カナダ国外におり、送付先住所はリプレゼンティテブの元になっていますので私が直接受け取る事は出来ないため線が引かれた住所に行ってしまいそれを見つけ出してまた送りなおしてもらう・・などのゴタゴタは避けたいのです。
このように、インタビューの際に送付先住所の変更をされた方いらっしゃいますか?そして、無事変更後の住所の方へ送付されてきましたか(どれくらい後に届いたかも教えていただけたらうれしいです)?
又、こちらで少し皆様の情報から勉強されていただこうと思って読ませていただいて分からない言葉があったのですが、PR Cardの受け取りと関連しているものかと思うのですがMPとはなんでしょうか?
書かれている通りPRカードで検索してみましたが(英語でですが)MPには当たらず、分かりませんでした。こちらも重ねて教えていただければと思います。よろしくお願いします。
Phttp://bbs.jpcanada.com/topic_dtl.php?bbs=5&msgid=6667&sort=0&cat=0&dummy=2

Res.1 by 無回答 from 無回答 2008/10/16 20:13:07

MP = Member of Parliament  
Res.2 by PR早く来て from 無回答 2008/10/16 23:49:10

レス1さん
MPに関する回答ありがとうございました。
依然、皆様の情報をお待ちしていますのでよろしくお願いします。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network