jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.6676
無料オンライン家計簿
by syufu from バンクーバー 2008/10/16 02:26:43

http://www.syufu.jp
無料で使える家計簿がいろいろある中で、入力も簡単・携帯からも入力できるなど、とても使いやすいと感じました。
http://www.syufu.jp

Res.1 by ん? from バンクーバー 2008/10/16 03:13:43

何故に「カナダへの道(移民申請)」なの?  
Res.2 by toronto from トロント 2008/10/16 05:20:44

そんなのちょっとした間違えでしょ?
いいもの見つけたからみんなに教えたいっていうトピ主さんのやさしい気持ちをもっと大事にしましょう!
早速使ってみようと思います、情報ありがとうございました!  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/16 10:11:46

いいもの見つけたというより、これ、単なる宣伝だと思います。まったく同じ文面(リンクを両方に挟むという形式も)が、あちこちの掲示板で投稿されてます。

それにこの会社、本社は日本って書いてあるけど、中国っぽいです(ウェブで使われている日本語からして変。。。)。

オンラインの家計簿というのは、相手方のサーバーにデータを保存するわけですから、情報などが悪用されないようなきちんとした規約を設けた会社のほうが安心です。

たぶんこの会社は、入力してもらったデータを何らかの形で活用するために、無料でオファーしているのだと思います。
この会社の規約にも書いてあります( 9.登録された家計データは個人を特定できない範囲において勇波ソフト株式会社が自由に利用できるものとします。)

もちろん、無料ということは、データを売っているのと同じことなので、そうことを認識された上で利用されるのであれば問題ないですが。

話は戻りますが、私も家計簿ソフトはいろいろ検討しましたが、日本の無料ソフトは、日本円でしか入力できないものが多いですね。

カナダ在住の人で、日本円だけで生活してる人は皆無だと思うので、最低でもドルが使えるものでないと、やはり使いづらいです。

私は、以前にこの掲示板で誰かが紹介してくれたシェアウェアの「ひかる」というのを使ってます。ドル入力ができるので、少々お金を払っても仕方がないかと思ってます。オンラインでは使えませんが、わざわざオンラインから家計簿にアクセスする必要もないし、何よりオンラインだと他人に自分の家計データを預けてしまうことになるので、自分のコンピューターにのみデータが保管されているほうが逆に安心だと思っています。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network