jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.6672
E-LMOの申請が間に合わず、ビジターで入国
by いったいどうなるの? from バンクーバー 2008/10/15 15:09:02

現在カナダにおり、これからE-LMOを雇用主が取得するための書類を作る段階です。
思った以上に時間がかかってしまい、予定がくるって困っています。
私の今のビザはビジターで、来週日本に帰ります。
4週間ほど日本にいて、カナダに帰ってくる際の空港のイミグレーションでワークが出ればと考えていました。
が、まだ雇用主が何の書類も送っていない段階。
承認されたら私は何の書類も持たずに戻ってくるだけでいいといわれました。
そんなはずはないと言ったら、どうやらビジターで戻ってきてから、
申請しようという意図らしいのですが、
たった1ヶ月しか日本にいずにビジターで戻ってくる場合、怪しまれて入国拒否されないだろうかと思ってしまいます。
このような状況でビジターとして入国する場合、ワークビザを申請予定とイミグレで言っていいものなのでしょうか?

カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network