jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.667
書類がローカルオフィスに送られるというのは、何か問題があるのでしょうか?
by 無回答 from 無回答 2005/08/03 07:31:40

国内申請中で、フアーストレターを待っています。今1月下旬の申請の方が第一ステージまで進んでおられるようです。そこでCICのプロセシングタイムを見て気づいた事があるのですが。。いくつかの書類はローカルに送られるって書いてあるんですね、これって何か問題がある事なんでしょうか。。?私は2月申請で勿論フアーストレターが来るのはまだなのですが書類に不備などがあったとして、その場合はどの位で知らせが来るものなのでしょうか?それとそのローカル審査の意味は。。?ご存知の方でお時間がございましたら、是非教えていただけないでしょうか。御願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/03 18:21:00

私の場合もそうでした。

追加書類を送って下さいって言われましたし、ローカルオフィスから直接電話が掛かってきて色々聞かれました。
特に、書類不備があった訳ではないです。。一度送った同じ書類を再び送らなくてはいけないのもありました。
詳細に調査したい場合はローカル行きになるんですかね?  
Res.2 by jenjen from バンクーバー 2005/08/16 22:32:58

問題がある、、といってしまうとちょっときつい言い方ですが、書類の不備というよりは、CICがもっとくわしく内容を知りたいときに、ローカルオフィスにいくケースが多いですね。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network