jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.6667
PRカードの受け取りを早める
by はてな from バンクーバー 2008/10/14 16:13:34

6月に更新手続きをして9月の終わりにやっと受取り日時が記されたレターが届きました。
ところが開けてみると受取日を一週間も過ぎてしまっているではありませんか。
郵便局の手違いで3週間もかかって着いたのです。
イミグレーションに電話で問い合わせ、私の落ち度ではないことを伝えても
「自動的に2〜3ヶ月後まわしにされて再び受け取り日時指定のレターが設定されるのでそれを待ちなさい。」
と冷たく言われるだけでした。
日本には病気の身内がいるのでいつでも発てる状態でいたいと思うのですが(事情を書いたレターはすでに先方にファックスで送りました)
どなたか、受け取り期日を早めるための方法をご存知でしたら
教えていただきたいのですが。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2008/10/15 03:18:52

PR Card で検索するといろいろなMPのサイトが出てきます。
手当たり次第メールを打ったら、MP本人から連絡が来たケースもありました。
交渉できる自信があったら、CICのような政府の情報局よりずっと役に立ちます。
やってみてください。  
Res.2 by はてな from バンクーバー 2008/10/15 09:03:28

↑アドバイスに感謝です。
そんな手段があることを考えもしませんでした。
早速地元のMPにメールを出してみようと思います。
ありがとうございます。

カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network