jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.6664
Details of family members の記入方法
by さっちゃん from エドモントン 2008/10/13 18:45:53

こんにちは。初歩的なことかもしれませんが、教えてください。

ファミリークラス(国外)移民申請用紙のDetails of family membersの記入で、英語の解釈に戸惑っています。
主人(スポンサー/カナディアン)、子(カナダで出産→カナディアン)は、「ファミリーメンバーでも、カナディアンであることから、記入の必要はない」で間違いないでしょうか。

すみません、どなたか教えて下さりますよう、お願いします。

Res.1 by もち from 日本 2008/10/26 05:26:31

私も同じ疑問を持ちましたが、過去ログを見るとDetails of family members には記入せずAdditional family information にカナダ人の旦那と子供の情報を記入すればいいみたいですよ。
私もそれに従って明日書類を提出する予定です!  
Res.2 by さっちゃん from エドモントン 2008/10/26 10:16:38

もちさん

トピをたててから、少し時間が経っていたので、返信を頂けるとは思っていなくって・・・・。本当に嬉しいです!
ありがとうございました^^
旦那(カナディアン)にも読んでもらったのですが、
「君の解釈で間違ってないと思うけど、文が長くって僕にも分かりにくい」と言ってました。
不安になったので、経験者の方に教えて頂ければよいな・・・と、
トピをたてさせて頂きました。

もちさんは、明日(もう、提出されてるかな^^)提出なんですね!!
私も、子育てしつつ、時間を見つけては書類記入に頑張ってます。
子供と遊んでる方が楽しいので、ついつい放置され気味なんだけど・・・・^^;

申請、スムーズにいくと良いですね!

カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network