jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.6659
就労ビザで配偶者も滞在出来るのですか?
by 圭子 from 日本 2008/10/11 23:41:30

私のアメリカ人の友人が就労ビザを得て12月からカナダで働く事になりました。既婚者で娘さんが一人いるのですが、その場合は配偶者も同様ビジターとしてではなく、一緒にカナダで生活出来るのでしょうか?同様に何らかのビザが下りるのでしょうか?
詳しい方教えて下さい。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2008/10/11 23:57:04

配偶者の職種によってはオープンワークヴィザが出ます

またヴィザウェイバーで入国ではなくて、ヴィジターヴィザを申請すれば、配偶者のワークビザの期限と同じ期限のヴィジターヴィザも出ますね  
Res.2 by 圭子 from 日本 2008/10/12 10:32:42

お答え有難うございます。

職種によってはとありますが、某ファーストフードのマネージャーの様な仕事と伺ってます。特別なスキルがある仕事ではないのですが、それでもオープンワークビザが下りるのでしょうか?

 
Res.3 by 圭子 from 日本 2008/10/12 10:39:54

それから、就労ビザの期限は一年と聞きました。
配偶者も一年滞在出来るのでしょうか?
就労ビザから永住する事は可能ですか?

沢山質問してしまって、すみません。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/12 10:48:36

CICのホームページをご覧ください。ビザのタイプでページが分かれていますので、そこで必要な情報は手に入ると思います。ビザ・移民のページでFrequently asked questionsなどをチェックしてみてください。

http://www.cic.gc.ca/english/work/index.asp  
Res.5 by 圭子 from 日本 2008/10/12 19:50:36

英語のサイトを教えて頂いても私には分りませんので、詳しい方のお答えをお待ちしております。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/12 19:57:11

だったら本人(アメリカ人なのだから)がサイトを読めばいいのではないですか?あなたが知ったところで、友人に英語で伝えないといけないんですから。  
Res.7 by えっと・・・・・ from 無回答 2008/10/12 20:37:59

トピ主さんは何を知りたいのですか?

ご友人が、トピ主さんに、『今回、私カナダの就労ビザが下りたんだけど、娘(配偶者)も一緒に滞在できるのかしら??』って質問してきて、それをトピ主さんが変わってここで質問してるの?

アメリカ人の友人って事は、相手は英語理解出来ますよね?

直接CICのWebを見せたらどうでしょう?

あるいは、今回ご友人のそういう話を聞いて、自分も同じように就労ビザの配偶者でカナダに移住あるいは移民したから、聞いてるの??  
Res.8 by 圭子 from 日本 2008/10/12 21:36:11

相手はアメリカ人ではありません。
一々根掘り葉掘り聞いて来ないで下さい。
こちらは理由があって出来るのか聞いているだけです。
いつもこのサイトの方は、批判するか英語が話せるなら自分で聞けば?とかですよね?答えることだけ出来ないのですか?  
Res.9 by Res.6 from バンクーバー 2008/10/12 21:38:18

> 就労ビザから永住する事は可能ですか?

可能です。移民の申請方法はいろいろあり、誰でも申請できるというわけではありません。JPカナダよりも他のサイトを見ることをお勧めします。
友人がカナダに来てから、どういう方法で移民できるかコンサルタントや弁護士に相談するといいでしょう。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/12 21:45:36

Res.4さんにお礼も言わず、

「英語のサイトを教えて頂いても私には分りませんので、詳しい方のお答えをお待ちしております。」

このようにレスを無視するような発言は、あなたの性格にも問題があるのでは?  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2008/10/12 22:05:01

確かにトピ主さんの態度もどうかとは思いますが、、、

ワークの種類によりSkilledでは移民申請はできないなどの規制もあるので(NocリストのO、A、Bに含まれなくてもワークは取得可能です)詳しいことは移民コンサルタント又は移民弁護士に直接お聞きになったほうがいいと思います。ちなみにWork permit holderの配偶者であれば同じ期間VisitorまたはWorkで滞在可能だと思います。

最初のトピではアメリカ人の友人と書いているのに、友人はアメリカ人ではありませんと反論なさっているのか不思議です。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/13 00:15:31

圭子さんって年配の人じゃないの?
そんなにいじめたらかわいそうだよ。

でも、いったい、何が知りたいんだろう?
そのアメリカの友人って自分のことを言っているような気がしてならない。

 
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/13 00:18:07

たぶん、そうじゃない?自分のことを聞いていると思われるのが嫌で、アメリカ人の友人が知りたいって書いたものの、自分でそれを忘れちゃったんだろうね。

ネットって顔が見えないけど、ちゃんと礼儀は払わないといけいないと思うな。知らないから嘘ついちゃえとか、情報だけ提供してもらえばいいやとか、そういう姿勢が見えると何だかがっくりしちゃう。  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/13 09:05:52

res1さんと11さんでほとんど回答は出ているのですが、それでも納得できないのならばお友達の事なんですから、後はほっとけば良いと思います。お友達はアメリカにいるんですからこれで理解できると思いますよ。
配偶者も滞在ビザを同じ期限だけ貰えます。かつ職種がNocリストのO、A、Bのに含まれているワーグであれば配偶者もワークビザが貰えます。

>某ファーストフードのマネージャーの様な仕事と伺ってます。

マネージャーなら取れる可能性がありますが、マネージャーのような仕事では分かりません。情報が曖昧な限り、他の人も正確な答えはかけませんよね。お友達ご本人ならば、自分のポジションを分かってるでしょうから、これだけ情報が有れば理解できるはずですよ。  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/13 09:24:57

ワーホリみたいな感じですか?就労ビザにも色々あります。

ワーホリのお友達のお嬢さんがこちらに滞在したい場合(出来ると思います)、学校の費用など実費です。例えば公立の中学でも12、00ドルなど支払う義務がある。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network