jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.6653
ナニービザ
by れんの from 日本 2008/10/10 14:08:13

ナニービザ申請条件に過去3年間に1年間のフルタイム経験があることが挙げられていますが、これは厳密なものでしょうか?
因みにcicのホームページには資格の有無も問われていませんでした。
3年以上経過していたり1年を満たしていなくても1年程度あれば取得可能とは本当でしょうか?
また3年以上前の職務経歴を証明するのに給料明細はなく当時の雇用契約書で証明することは可能でしょうか?
よろしくお願いします。

Res.1 by 今泉 from バンクーバー 2008/10/11 09:19:29

cicでは 
At least six months’ training, or at least one year of full-time paid work experience in the past three years

To claim work experience, you need to have worked for one year, including at least six months of continuous employment for the same employer in a field or occupation similar to what you will do as a live-in caregiver. This experience must have been within the three years immediately before the day on which you make an application for a work permit as a caregiver.

To claim training, it must be full-time training in a classroom setting. Areas of study could be early childhood education, geriatric care, pediatric nursing or first aid.

と書かれているので、過去3年以内にフルタイムで1年以上の関連ある仕事経験が必要なんだと思いますよ
あなたの判断で条件が厳密とか厳密じゃないとかは分かりませんが、ビザ取得の条件はcicが書かれている通りです
ナニーになってからも条件が満たされなければ移民が出来ない様に条件が満たされてなければやはりナニービザは取得できないと思います
cicの条件を満たしてなければ、6ヶ月の学校経いくなり、職歴が1年以上になる迄働くなりして申請すればいいと思います
逆にナニービサの条件を満たしてなければ、そんなナニーが雇用主を探すのも難しいと思うので、将来雇用主探しも苦労すると思います(ナニーの2年間中何らかで、雇用主を変える事も珍しくないので)

また資格は職歴が満たされていれば特にいらないと思います
周りの人は介護や、保育士、看護士の資格を持ってる人が沢山いましたが、所詮日本の資格なので、皆さん職歴でビザ取得してましたし私も職歴で取りました

職務経歴を証明してもらうには会社の上司なり、雇用主なりに証明書を書いてもらえば大丈夫だと思います
働いた日にち(いつからいつ迄)、何をしてたか(保育士など)でサインをもらった手紙を私は見せました 

ナニーは大変なお仕事ですが、やりがいはあると思うので、頑張ってくださいね!  
Res.2 by れんの from 日本 2008/10/13 13:58:34

雇用主は「3年以上前の職歴で通った事がある。あなたは資格があるから移民官も認める。リラックスして。」と言いますが
cicに問い合わせても「回答しかねる」でした。
結局ワーホリで行くことにします。

今泉さん、ありがとうございました。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network