jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.6650
ランディング直前での苗字訂正について
by co from BC州の北のはずれ 2008/10/09 14:25:21

ファミリークラス国外申請にて本日ビザつきのパスポートが戻ってきたものです。

申請時の名前は書類、戸籍、パスポート共に旧姓。
カナダにて夫の姓も名乗りたいと思っておりまして、
まずはパスポートの苗字の訂正(夫の姓を括弧書きにて追記)を!と、
申請後に日本領事館にて婚姻届を提出、新しい戸籍も出来(日本では旧姓のままです)、日本の親から戸籍謄本も送ってもらいました。
しかしパスポートリクエストがあり、
パスポートの苗字訂正のため日本領事館に出向く機会がなく旧姓のままのパスポートをマニラに送付。
本日、パスポートが戻って来まして、運良くバンクーバーに明日から1週間ほど行くことになったので、その際に領事館にて氏名の訂正をしようと思っています。

前置きが長くなりましたが、
質問は、ランディング前にパスポートの氏名を訂正(追記)した場合、
ランディング時、パスポートに書かれてある訂正された氏名に合わせてPRカードを発行してもらえるかと言うことです。
(戻ってきたパスポートに貼られているビザには旧姓にて名前が表示されています)

どなたか同じようなことをした、もしくはご存知の方教えてください。
よろしくお願いします。

カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network