jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.665
短大卒業
by 初心者 from Canada 2005/08/02 20:31:57

今度、個人でSkilled Worker ClassにApplyします。
日本で短大を卒業したのですが、Application Formの12.Educationのところで、
どこにマークをすればいいのか、迷ってます。
Non-university certificate/diplomaなのか、Bachelor’s degreeではないですし。。。短大の卒業書には、“Associate Degree”とかいてあります。
後、How many years of formal education do you have?の質問で、Formal Educationとは、小学校から数えるのでしょうか?それとも中学からなのでしょうか?
カナダに来て、ESLに1年、Collegeに1年通ったのも、Formal Educationとして、
数えるのでしょうか?
もし、ご存知の方がいらっしゃったら、教えていただけますか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2005/08/03 04:09:16

ESLはformalEducationに当たらないですよ。
短大卒はNon-university certificate/diplomaではないのですか。

Res.2 by 無回答 from 無回答 2005/08/03 08:23:17

私もこれに関しての質問があります。アメリカやカナダのカレッジを卒業て、asociate degree を持っている人は、ポイントで計算すると何点になるのでしょうか?これがいつも疑問でした。
小学校から高校までは12年で、カレッジを出るのに、まあちょっと時間が掛かって3年、4年掛かったとすると、educationの所で15点もらえるのでしょうか、それとも20点もらえるのでしょうか。どなたかよろしくお願いいたします。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2005/08/03 08:31:43

レス2です。トピ主さんにお答えします。小学校,中学校、高校も全部formal educationで数えますよ。日本で高校まで出たなら、そこで12年です。それプラス短大の年数です。それと英語学校は違います。でもこちらのカレッジに入学したあとに、最初の1年とかESLのクラスばっかり取らされる時期もformal educationに数えるのだそうです。  
Res.4 by 初心者 from Canada 2005/08/06 20:27:37

とぴ主です。最近、仕事が忙しくて、なかなかComputerに向かい合う時間が無く、お礼が遅くなりました。
Res. 2さん、貴重な情報どうもありがとうございました。
私はCollegeのESLに行き、別のCollegeのAcademicのコースに1年通ったのですが、ESLは数えないということですよね?
どうも、ありがとうございました!!

Res.5 by 無回答 from 無回答 2005/08/09 07:44:17

レス2です。ESLですが、初心者さんが行かれたその学校は英語学校のようなものですか?よく大学やカレッジが運営する英語学校がありますよね。それはFORMAL EDUCATIONとは数えないそうです。
でもカレッジ入学後もESLのクラスはあり、きちんと単位が貰えるESLのクラスもあります。要するに単位がもらえるクラスをフルタイムで取っていた期間はFORMAL EDUCATIONに数えるそうですよ。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network