jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.6642
ライディングについて質問です。
by としみ from ケベックシティ 2008/10/06 10:46:51

5月にカナダ国内から国外申請をしました。ようやくビザ付きパスポートが戻ってきたのですが、一緒に送られてきた書類に
Please note that if you are already in Canada and have valid temporary resident status, you now have the option of obraining your permanent resident status in Canada as opposed to leaving Canada and re-entering at a port of entry,please contact CIC’s CALL CENTER at------ as soon as possible to arrange an appointment with the nearest Citizenship and Immigration office to your place of residence.
という文章がありました。これは国外に出なくても近くのオフィスでパーマネントレシデンスの手続きができるということですよね?
ボーダーまで行かないで近くのオフィスで手続き完了された方はいらっしゃいますか?これは国内申請した方のみの方法なのでしょうか?
情報お待ちしています。よろしくお願いします。

Res.1 by それはさ、 from バンクーバー 2008/10/07 08:58:55

そのCICに電話をすれば全部分かるのではないのですか?
そこで聞いた方が確実なのではないですか?
 
Res.2 by としみ from ケベックシティ 2008/10/07 09:37:46

コメントありがとうございます。書類に記載されていた電話番後に電話したのですが、最初にかけた時は「そういう手続きはおこなっていません」という返事だったので、すこしたってもう一度電話してみると他の方が出て「できます」という返事でした。彼らの情報が一貫していないので不安に思いこちらで質問させて頂きました。ボーダー越えと、近くのオフィスに行くのかを皆さんどういった理由で選ばれているのか知りたかったのも理由です。
とりあえず電話で聞いた場所にいってみようと思います。
ありがとうございました。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2008/10/08 06:37:02

私もカナダ国内から国外申請しました。
CICに3度電話してボーダー越えなくてはならないかというのを聞いた所スタッフによって色々な答えが返ってきました。。。
結局ボーダーを越えなくちゃ行けませんでしたよ。
なので「電話で聞いた場所」がおうちから近ければ行っても損はないと思いますが、遠い場合はもう一度CICに本当にその場所で手続きをやってもらえるのが聞いてみたほうがいいとおもいます。

私の認識ではボーダーは絶対に越える必要がある。ですが。。。  
Res.4 by としみ from ケベックシティ 2008/10/08 07:07:25

コメントありがとうございます。昨日近くのオフィスに行ってきたのですが、「ここでは手続きできない」と言われました。前日電話した時はできると言われたのですが?と聞いても「それはない」と言われるばかり。私は上の英語の文章の意味を大きく取り違えているのでしょうか。。。よくわからないです。結局ボーダーを越えてきました。
 
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/08 14:51:31

横質問ですがワークビザとかワーホリビザは
>temporary resident status
にあたるんですか?
 
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network