jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.6636
MEDICAL REPORT-SECTION Aについて
by S from 日本 2008/10/03 01:12:27

日本からファミリークラス国外申請準備中のものです。
先日健康診断を受けました。(仙台のクリニックです。)

そのとき、MEDICAL REPORT-SECTION Aの「4」のサインをする箇所についてなのですが、クリニックの方が「そこにはサインしなくて結構です」、「今までマニラのオフィスからサインがない。などと連絡を受けたことがないので大丈夫です。」とのことでした。

今になって遅いですが、サインをする箇所にサインをしなくて本当によかったのでしょうか?疑問です。

仙台のクリニックで健康診断を受けた他の方はどうだったのでしょうか?申請後、何か問題はなかったでしょうか?
いらっしゃれば経験談教えてください。

Res.1 by 無回答 from AB 2008/10/03 12:48:22

私はカナダで受けましたが、私のサインが必要なのでと呼び出されましたよ。   
Res.2 by リング from 日本 2008/10/03 17:27:50

私は神戸の病院で健康診断を受けましたが、サインはさせられましたよ。担当医師の前でしなければならないようでした。

用紙にも“Declaration and signature of the person examined...”と書いていて、その後に、“ドクターが3を埋めて、copy2を下さい”と書かれているので、やはり、コピー2をもらう前にサインは入れておかなければならないのではないでしょうか?

Res.3 by S from 日本 2008/10/04 07:02:34

>レス1さん、リングさん
コメントありがとうございます。
本日、もう一度健康診断を受けたクリニックへ確認してみました。
やはり回答は、「うちには一度もそのことについて問い合わせが来た事がありません。また診断を受けた方からもオフィスからそういう問い合わせが来た。という話を聞いた事がありません。もし連絡があったら当クリニックまでご連絡ください。」とのことでした。

もうそうなれば、何もなく審査が進む事を祈るだけです。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network