jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.6635
一時帰国のフライト
by ピンク from バンクーバー 2008/10/02 18:24:39

こんにちは。
今月2年のワークビザを取得しました。

来週あたりから1ヶ月ほど、日本に帰省しようと思っているのですが、できるだけ安い便で飛びたいと考えています。今のところ、一番安いものだとアメリカ経由になってしまいそうなのですが、旅行代理店さんによると、「セキュリティーチェックが厳しいから、皆アメリカ通して行きたがらない」と言われてました。

セキュリティーが厳しいといっても、特に荷物も大きくないので大丈夫なのではと私は思っているのですが、
アメリカ経由はやめたほうがいいのでしょうか?

一時帰国で、フライトをアメリカ経由で行かれた方いらっしゃいましたら、アドバイスお願い致します。





Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/03 01:50:17

TAXやサーチャージの関係でアメリカ経由でも直行便でも結局はそんなに金額は変わらないと思うのですが、実際そんなに違うものなんですか?ちなみにJALが先月末までシートセールしてましたよ。  
Res.2 by ピンク from バンクーバー 2008/10/03 10:01:05

サーチャージがアメリカの航空会社の方がずいぶんと安いので、シートセールを出してるJALよりも安いのです。

できるだけ安く飛びたいので、アメリカ経由でも特に心配する必要なければそれで飛ぼうと思っています。
どなたか経験された方いらっしゃいますか?



 
Res.3 by 無回答 from 無回答 2008/10/03 10:04:44

 面倒だけど、危険なわけじゃないし。安い方が良いんだったらそうすれば?決めるのはとぴ主さん。
 ただ、帰りもアメリカ経由となると、日本に行っていろいろ買いこんでくる際にちょっと注意が必要かもね。多分大丈夫だと思うけど、カナダへ直接入国よりも荷物チェックの確率が多くなるわけだし。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/03 10:09:48

アメリカ経由のって、出発時間早くないですか?
たしか朝6時、ってことは空港に4時ですけど。。。

昨日のCBCで、航空会社のBankrupcyが深刻だといってました。多くの会社がフライトのカットをしてます。
購入はクレジットカードで、2週間前には必ずComfirmしたほうがいいといってましたよ。アメリカは大手航空会社もすでにBankruptしてるので、気をつけたほうがいいと思います。数百ドルをけちって、最終的にもっと高くなるリスクあり。可能性にかけるのは自由ですけど。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/03 21:56:24

友人が乗りました。
乗り換え時、荷物をピックアップして移動
再度荷物チェックしてチェックイン。
メンドクサイ。。。荷物ひとつならいいけど、
スーツケース3つだと大変。

そんな手間暇と時間をかけてまでセーブする(いくら安いのか知りませんが)価値があると判断したら買いでしょう。  
Res.6 by ピンク from バンクーバー 2008/10/03 22:06:05

皆様ご意見アドバイスありがとうございました。

アメリカのエアラインの方が確かに安かったのですが、安全を買ったと思って
AIR CANADAのチケットを購入しました。

ありがとうございました。

 
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/03 22:30:37

なぜにエアカナダ?荷物は23キロ×2個だし、遅れたり欠航もあるというのに・・・。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/04 15:02:01

アメリカの航空会社よりましじゃないですか?
ユナイテッドなんか、23Kgで1個までで、2個目からは有料ですよ。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network