jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.6628
スキルドワーカーの申請書書き方で不明点があります
by ブルベリ from 日本 2008/10/01 02:50:17

スキルドワーカーでバッファローに申請します。

IMM0008申請書の中で確認させていただきたいことが何点があります。

1.Background/DeclarationのQ7とQ8で父母のDate of death, if deceasedの欄ですが、生存の場合は空欄でいいのでしょうか?それともAliveなどと一筆書きましたか?
if deceasedとあるので、空欄でいいと思っているのですが、どんな場合でも記入漏れではないとわかるように空欄はなくしたほうがいいのかと不安になりました。

2.同じくBackground/DeclarationのQ10Educationの詳細を記入する欄ですが、secondary educationというのは高校のことを指すという解釈でいいのでしょうか?その場合、一番右のtype of certificate or diploma issuedはどのように記入するべきでしょうか?普通科卒業です。

3.同じくBackground/DeclarationのQ11Personal HistoryのCity or town and country欄ですが、これはActivityの行われていた場所という解釈でいいのですよね?
たとえば、仕事をしていた場合ならその勤務先ということでいいのでしょうか?確認させてください。

4.Q10からの詳細を記入する欄で下に何行か余る場合には、日本のように以下余白みたいなことを書きましたか?もしその場合は何と記入したらいいのでしょうか?それとも余白には特に何も記入なしで提出されましたか?

以上宜しくお願いします。

Res.1 by めぐみ from ナイアガラ 2008/10/04 20:46:48

こんにちは。

1、4)私は、余白すべてに、N/A と書きました。アプリケーションキットの注意書きで、余白には N/A と書くように、と書いてありました。(Regular application, Federal Skilled worker Class, 21ページ、How to complete the form の3番目)だから、両親のDate of deathの欄も、N/Aにしました。その他の余白(行数が多くて書く事が無い箇所など)も、すべての行に掛かるように大きくN/A を書きました。掲示板で、N/A が無いだけで書類が返却された人の話を何度か読んだので、すごく気をつけたのを覚えています。

2)カナダ人の友達に聞いたら、high school diplomaで良いんじゃないか、と言っています。私も、簡単にdiplomaと書きました。

3)仕事先の住所を書きました。  
Res.2 by ブルベリ from 日本 2008/10/05 23:22:09

めぐみさん、ご返答ありがとうございました。
全質問に丁寧に回答を頂きまして、大変助かりました。参考にさせていただきます。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network