jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.6627
ELMO就労ビザについて
by 無回答 from バンクーバー 2008/09/30 20:23:26

現在ワーキングホリデーでホテルにて働いています。ビザの残り期限が少なくなり、先日人事部の方にワーホリ後のELMOビザ取得が可能かどうか伺ったところ、今から冬のシーズンは週に40時間の労働は保障出来ないので難しいとのことでした。ELMOビザの取得条件として、雇用主は週に必ずしも40時間の労働を提供しなければならないのでしょうか。いろいろと調べてみましたが分からなかったもので、ご存知の方がいましたら教えてください。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/01 10:11:05

ワークビザというのは、FULL TIME就労を目的としたビザであることが条件となっております。つまり、FULL TIMEと見なされない場合は、PART TIME労働になるのですが、PART TIME労働に対してのビザはカナダには有りません。

E-LMOははじまって間もないプログラムですので、雇用をした後、オタワの調査官より、書類の提示を求められる場合があります。給料明細等、ワークの条件を満たしているか?についての調査になります。

この調査で不法性が発覚すると、ワークビザ自体を出すことに問題が出て来て、その後の雇用問題にまで繋がる可能性が出て来てしまいますので、雇用者としては、40時間/週が約束できない場合、ワークビザは無理でしょうね。

仮に、ワークビザを出した場合、仕事が無くても雇用者は、40時間/週の支払いをしなければならないのです。
そこまでして雇用するに値するか、否かがポイントでしょうね。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2008/10/01 16:21:19

難しいと思います。私の場合は40時間以上であることが求められました。  
Res.3 by トピ主 from 無回答 2008/10/01 20:43:34

そうなんですね。分かりました。教えていただきありがとうございました。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network