jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.6623
LMO VISA
by VAN from バンクーバー 2008/09/29 23:35:27

LMO VISA申請を考えています。すでにVISAを取得されている方・又は申請中な方にご質問です。
皆さんはどのようなところで働いてお店側からオファーをいただけましたか?
オーナーが日本人のジャパニーズレストラン?or日本人オーナーではないお店?(ホテル?レストラン?)
またポジションはどのような感じでしょうか?

LMOは、雇用主の協力が必要なのでどのようなところに行けばよいのか非常に困惑しております。ただいま就職活動中でいろいろ考えてしまいます。
ご意見いただければ幸いです。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2008/09/30 00:20:10

> オーナーが日本人のジャパニーズレストラン?or日本人オーナーではないお店?(ホテル?レストラン?)

E-LMOのことですか?
LMOを得たワークパーミット取得者の職業(O,A,B)はいろいろです。O,A,Bに属する職種はLow Skillではありません。
Low Skillの仕事を探しているのですか?  
Res.2 by TEE from バンクーバー 2008/10/08 22:57:30

LMOは上の方も返信されているように、E-LMO(ウエイトレスなど)とは違います。LMOはカナダ人を雇用できないポジションと証明しなくてはならなとか、ポジションにも具体的な名前があり、雇用条件(金銭面等)もポジションによって具体的に決まっています。最近の傾向ではLMO申請自体はさほど難しいものではなく、きちんと条件さえ満たしていれば、3週間程でサービスカナダからコンファメーションレターが来ます。しかし、いずれにしても雇用主の協力は必須です。E-LMOも勿論雇用主の協力は必要ですが、ウエイトレスやツアーコンダクターなどの職種でも最終的にPNPのカテゴリで移民申請できます。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network