jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.6621
みなさんPRカード届きましたか??
by PRPR from バンクーバー 2008/09/29 19:23:17

8月19日にランディングしPRカードを待ち続けています。
同じ時期にランディングした方、もう届きましたか??
コメントよろしくお願いします♪

Res.1 by j from モントリオール 2008/09/30 11:32:42

8月18日にランディングしました!
先週PRカード届きましたよ。

もう少しまってみたらくると思いますよー
がんばってください。  
Res.2 by PRPR from バンクーバー 2008/09/30 15:28:56

jさんコメントありがとうございます!!
モントリオールで先週なら今週バンクーバー届きそうな感じですね☆
もう少し待ってみます!!

 
Res.3 by NEW PR from バンクーバー 2008/10/19 15:40:41

8月29日にランディングして、まだPRカードが届かないのですが、どこのイミグレーションに連絡を取ればいいのですか?バッファロー?それともローカルのオフィスですかね?  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/20 23:08:32

私は8月25日でまだ届かないです。。。そろそろバンクーバーのオフィスに連絡してみるべき?と思っているところです。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/21 07:42:06

CICコールセンターで、進行状況が確認できますよ。

私は7月にランディングを済ませたのですが、写真に不備があったようで、1ヶ月後にバンクーバーのローカルオフィスに転送され、3ヵ月後にあたるつい先週、写真再提出要の手紙がきました。ちなみに写真を再提出した先は877 Expo BoulevardにあるCIC Permanent Resident Unitというところです(BC Place Stadiumの近く)。

参考になれば幸いです!  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2008/10/21 08:45:10

参考まで・・・・。
私は届いたっと思って封筒を開けると(ランディング6週間後)
写真またはサインの不具合とあり再度移民局まで来て欲しいと
日にちが書いてありました。その時もう日本への一時帰国考えてチケットも買っていたので渡航書やら帰国日の変更等で大変でした。
写真撮りに行ってからちょうど6週間で届きましたが、もし指定の日にいけない場合はこちらで日にちを指定できず、移民局の指示を待つのみと言われびっくりでした・・・。

そんな事もあるとあくまで参考までですが。

 
Res.7 by くるみ from バンクーバー 2008/11/10 14:28:00

8月ランディングの皆さん、その後PRカードは届きましたか?私は9月にランディングして、今ランディングして約7週間になりますが、まだ届きません・・。CICにも電話してみましたが、もう少しまてといわれただけで、あとどのくらいで届くかは教えてもらえませんでした・・。  
Res.8 by みー from whistler 2008/11/18 22:54:01

私も、9月にランディングして、まだ届きません。
なんか心配してたけど、みんな、届くのが遅いようですね。
もうちょっと待ってみます。  
Res.9 by くるみ from バンクーバー 2008/11/18 23:50:45

8週間目にしてやっと届きました!なんかすごくカラフルで凝ったカードですねえ。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2008/11/21 16:28:51

10月終わりごろにランディングして、通知が昨日届きました。
受け取りは12月です。
これで、また5年間安心です。
   
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network