jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.6616
バッファロー skilled worker class
by W from バンクーバー 2008/09/28 09:51:07

 こんにちは。5月下旬にバッファローにskilled worker class で移民申請をしたのですが、いまだにファイルナンバー、書類受理のレター届いてません。知り合いにきいたところ、普通は2ヶ月で届くはず、今は何もできないと言われ、毎日ポストを覗いてはため息をついています。同じ時期に、skilled worker class でバッファローに送られた方、ファイルナンバーがとれましたか? また、こういった場合、本当に待つしかできないのでしょうか?
 

Res.1 by 無回答 from 無回答 2008/09/28 15:15:36

ここでインプロセスかどうか確認できますよ。

https://services3.cic.gc.ca/ecas/?app=ecas&lang=en  
Res.2 by V from バンクーバー 2008/09/28 22:36:01

自分も、6月上旬にskilledで、申請ました。。が、いまだに、ファーストレターは届いていません・・。遅くて不安になりますよね・・。まわりに聞いても、やはり2ヶ月くらいだろうとの回答は多いですが、まれに3、4ヶ月かかった方もいらっしゃるようです。ひたすら待つしかないようです。特に夏の時期は、ガバメントの仕事が遅いとも聞きます。(Vacationのため・・。)  
Res.3 by T from カルガリー 2008/09/29 22:19:12

こんにちは。
私も同じく5月下旬に申請書を出しましたが、何も来てません。ある個人サイトで状況を見たところ、5月中旬に申請書を提出された方々が先週にファイルナンバーが届いているようなので、もう少しかな?と思っています。お互い、気長に待ちましょう。。。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2008/09/30 18:59:12

5/27に申請した人達の中にも9月下旬にAORが届いている人がいるので、もう少しだと思います。

 
Res.5 by n from 無回答 2008/10/02 12:48:22

バッファローに5月下旬に送って、7月下旬にファイルナンバーが届きました。しかし、ルール改正のため今後どのように取り扱われるか分からない(保留状態)と書いてありました。申請料金はもう受け取られています。これは場合によっては申請書が戻されることもあるということでしょうか?  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2008/10/02 17:06:28

nさん

新ルールで、nさんが審査対象から外れると申請書が返却されます。
新ルールでは38種の職種のみ対象だそうですが、
どの職種までかはまだ分かりません。かなり不安です。
 
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network